アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すべてのファイルの拡張子が.vpshになってしまいました。
調べてみるとウイルスに感染した模様です。
復旧する方法はあるのでしょうか
ご存じの方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Windows10ならシステムイメージでシステムを回復(復元)しては?


https://pc-karuma.net/windows-10-restore-system- …
    • good
    • 0

暗号化されたファイルを複合化するツールを使えばよろしいかと思いますが、


マルウェアのすべての亜種に対応しているツールを自分は知りません。
質問者さん自身で対応するツールを探して、一つずつ確認して下さい。
(ひょっとすると1つ目のツールで複合化…暗号化解除…できるかもしれません)
ご使用のセキュリティソフトのベンダー(製造販売会社)にあるかもしれません。
ホームページで確認してみましょう。

あとは、問題のマルウェアを削除することを忘れないように!
    • good
    • 1

暗号化されたフォルダを復興するのは難しいです。


 諦めましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!