アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneが数分ごとに再起動します。
アップデートができてないからかと思ってしようとしたのですがその最中に再起動してしまうのでパソコンでしようと思うのですがパソコンと繋げても再起動繰り返したらアップデートはできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

何らかの原因で、端末内部のシステムに過負荷電流が流れたりすると、防御的な緊急シャットアウト機能が働き、iOSのシステムを守ろうとするように働くシステムがあります。


回答2の方が言われているリンゴループというのがそれにあたります。

一度これが働くと、中々解除されないため、皆さん故障と勘違いされますが、これは故障ではなく、一時的なセキュリティーが働ているにすぎません。

ただ、これを解除する方法が、中々厄介で、直ぐに簡単に解除できるものではありません。
回答2の方が一般的な解除方法を解説されていますが、一度解除できなかった場合、続けての解除はお勧めできません。
過負荷電流というのは、何らかの機能的なトラブルで起こる可能性もあるので、その場合、あまり無理して強制終了し、その後すぐに、起動したりすると、更に過負荷電流が流れてしまい、弱っている部分に大きなダメージを与えてしまい、最終的には、立ち上げ不可。
つまり、ブラックアウトになってしまうと、もはや、ロジックボードの交換となってしまう為、お勧め出来ません。

お金はかかると思いますが、やはり、appleに持ち込み、特殊な修復ツールを使用して復帰させる方が良いかと思います。

後、これもしかして何ですが、バッテリーが想像以上に弱っていたりすると、今回の事が起こりやすいです。
それと、マナーモードのバイブ機能に問題があったりすると、割と起こりやすいとも言われています。

そんなさなかの、iOSのアップデートは、お勧めしません。
下手すると、致命的なジャンクとなり、その端末は使用できなくなるかもしれません。
    • good
    • 1

りんごループですね


アップデートに失敗したり、水没等による事が多いです。 強制終了 電源と音量下ボタンを電源が落ちるまで長押し。 出来なければ、電池が無くなるまで放置します。
アプリが原因だったりする事もありますがその場合はセーフモードで立ち上げ、疑わしいアプリを削除する。 あとはリカバリーとかがありますが、https://iphone99navi.com/news/iphonegasikidouwok …
ここを参考に試してみる。 もしご自分で出来ない場合や治らない場合は修理になりますかね。
    • good
    • 2

その様子ですと、iPhoneのバッテリー自体に問題が起きているんだと思います。

なので、iPhoneを修理に出した方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!