プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テスラ ロードスターは
0-100 2.1秒らしいですが、
この加速は恐怖を感じるんですか?

加速動画で同乗者が悲鳴を上げてるのがありますが、電気自動車はそんなに凄いんですか?

A 回答 (3件)

No1さんの冗談ですが、100mのビルから飛び降りた時に


地上に叩きつけられるまでの時間は、約5秒。

自動車レースの最高峰F1マシンの加速では、(年式によるが)
約2.5秒。
F1マシンは、加速だけを追い求めているわけではないですが。

素人が簡単に乗れる(運転できる)乗り物としては、
最速レベルですね。
慣れないと人によっては失神してもおかしくない加速です。
    • good
    • 1

リーフ9秒でも中間加速すごいです


モーターは立ち上がりが強力

エンジンは速いと言っても立ち上がりが
多少鈍い、いつもの感触で心の準備できるけど
モーターは異次元の加速感

それで2秒前後だとチビるでしょう
    • good
    • 1

恐怖を感じるかどうかは、とりあえず100mの高さから飛び降りて確認してみましょう。


地面に叩きつけられるまで2.1秒以上かかりますよ。

・・・冗談はさておき本題・・・

慣れていない人なら、そりゃ怖がる。
慣れると快感になる。

富士急ハイランドの最速コースター「ド・ドドンパ」は、1.56秒で時速180kmになります。
一度体験されてみてはいかがでしょう。
そののちに、この質問を見直し「このときの自分は分かってなかったんだな」と思う事でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!