電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カブトムシの幼虫のマットを、最近シイタケ菌というのに変え3日ほどたちますが、朽ち木にすぐカビが生え、飛びそうなのに飛ばない小さな虫が発生しています。
この虫は何ですか?

A 回答 (3件)

虫除け用のシートを挟んだり熱湯消毒でも湧いてくるようですと自分の手には負えません。

専門家の方のサイトやブログで防虫対策を調べてみたどうでしょう?このアプリで質問するよりもより的確な答えが得られることと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです!

お礼日時:2020/11/12 22:08

外から入ってきた可能性が高いです。

その場合ケースの蓋に新聞紙などを挟んだり冬なので頻度を考えつつ朽ち木の交換やケースの洗浄するといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、しっかり虫除け用のシートも挟んでるんですよ。本当にどこからなの不思議で。。朽木はもういれません。すぐにカビるんですよね。

お礼日時:2020/11/12 22:02

種類は全く特定で来ませんがケースを洗浄して朽ち木も市販のものと交換することをおすすめします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

朽木は市販のもので買ったばかりです。またケースも熱湯消毒していました。

お礼日時:2020/11/12 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!