プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西の方は、エセ関西弁の人をすぐに分かりますか??

A 回答 (12件中1~10件)

他県に引っ越していますが関西出身です。



分かりますよ。
    • good
    • 0

判りますよ。

上手い人も居ますけどね。
    • good
    • 0

イントネーション

    • good
    • 1

当然分かります。

なんでやねん、の一言で。テレビなどでタレントのエセを聞くとイラッとくる。逆に無理して標準語を話していても、言葉の端々のイントネーションで関西人だと分かる。
    • good
    • 1

エセ関西弁はすぐわかります!


関西弁しゃべる県はたくさんありますが、県によってなまりが全然違うので、この人はどの県出身やろうなというのが結構分かります。
なのでいくら上手でもいろんな県の関西弁を使っているとあれってなります><
    • good
    • 0

わかるというか、不快感なんですよ。

エセ関西弁が嫌いとかしゃべるなとかではなく、生理的に気持ち悪いから否定するんです。
    • good
    • 1

わかります


それと 大阪、京都、神戸、姫路、奈良、和歌山 大体わかります。
男の京都弁が違和感(嫌いだから)あります。
    • good
    • 0

関西人じゃ無くてもすぐわかります!

    • good
    • 1

わかりますよ



エセ関西弁は、わざとらしくて不愉快です。
    • good
    • 1

わかりますヨ(^^)


でも、妙なイントネーションの関西弁、可愛いから結構好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!