プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急】明日、卒業アルバムの写真撮影があります。
眼鏡を外して撮るか、外さないかについて悩んでいるのですが…

私は常に眼鏡をかけていて、ときどき眼鏡を外すと「え~新鮮!」とびっくりされるくらい眼鏡のイメージが強いです。

眼鏡をとって写真を撮ったら変と思われるかどうか…は気になりますが、個人的にはそこが問題なのではなくて
中学時代を眼鏡で過ごしたのに一生残る写真は眼鏡じゃない写真になるのか…という思いになります。
写真映りが悪くなるというのはもちろん承知済みです。

あと母が「絶対にとって取りなさい」とうるさくて、取らないのは許さない…という感じです
取るとするとどうしても躊躇ってしまうのですが…

取るのもすんごい嫌ではないし、絶対にして撮りたいというわけではないので迷っています

皆様ならどうしますか?

A 回答 (8件)

ずっと眼鏡をしていたならクラスメートにはメガネっ子のイメージがついている。


眼鏡は別に恥ずかしいものじゃない。
卒業アルバムは自分の思い出でもあるがみんなとの共有の思い出でもある。
10年後、20年後、30年後、クラスメートがアルバムを見て
「誰?こいつ」
「知らね」
で旧友の記憶から消えるよ。
お見合い写真じゃないからね。
    • good
    • 1

メガネなんて補正器具ですから


よほどの理由なければとったほうがいいと思います。
メガネアイドルにでもなりたければ、そのまま。
    • good
    • 0

日常的にメガネをかけてるのなら、メガネをかけて撮ったほうがいい


卒アルなんてしょっちゅう見ないし、数年後、十数年後、数十年後に見たとき
「誰だ、これ。こんな奴いたっけ」
ってなります
(名前見てもピンとこない。これマジです。実話です)
    • good
    • 2

眼鏡をとって、カラコンぶち込んで、アイプチをつけます。

    • good
    • 0

眼鏡とる!


、、('ー')/~~
    • good
    • 0

普段から眼鏡をかけているのだったら、眼鏡のままの方が良いですね。


眼鏡をかけての貴方というイメージがあるのですから。

お見合写真ではないですから、普段の貴方の方が良いです。
    • good
    • 0

私は、眼鏡かけたままがいいかなと思います。


いつも通りの姿で撮った方がいいんじゃないかなと思います!
    • good
    • 0

その時代の思い出になりますので、見栄を張って撮るモノでは無いような…結論は、ご自身の正直な気持ちに選択すれば、それが正しい選択だと思います。

周りの意見はあくまで参考程度に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!