電子書籍の厳選無料作品が豊富!

髪ブリーチして茶色くしたのがバレました。中二女子です。

最近、髪を茶色くしたくてちょこちょこミストブリーチをしていました。
今週の火、水曜日は学校を休みました。
休んだ理由は、学校で変な噂を学年中に流されていたからです。これで傷ついたことはきっとみんな知ってると思います。

そして今日は頑張って学校に行きました。そしたら、みんなに髪染めてると言われました。
でも、私はLINEのステメに、
「ココ最近学校で辛いことがあってストレスで髪の色素が薄くなって茶色になった。今薬飲んでるから徐々に治ると思う。迷惑かけないよう人一倍頑張るから許して欲しい」的なことを書きました。(簡潔に言いましたがもっと長々と丁寧に書いてます)

これで信じて貰えると思いますか?昨日の夜、3人くらいの人から心配のLINEを送って貰えたし、私が病んでることは先生がクラスに伝えたらしいのでみんな私が辛いことは知ってると思います。

言い訳ばかりの私でごめんなさい…嫌われたくないんです…

A 回答 (3件)

嘘を重ねたら自分がキツくなります。


とりあえず黒に戻しましょう。
いろいろ言われるから黒に染めた!って言うのは本当のことだから。
    • good
    • 1

・ストレスで髪の色素が薄くなって茶色になった


 白毛女じゃあるまいし、こんなウソは大人には通用しません。

・学校で変な噂を学年中に流されていたからです
 これは事実?確認出来てるの?
 もしそうならズル休みをするのではなく、担任か保健室の先生に相談すべきです。
    • good
    • 1

ストレスで髪色が変わる事はありませんから誰も信じないでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!