アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近年の映画です。そんなに有名ではないはずで、日本で公開されたのだろうか?
予想外に面白かったので、また観たいのですが、色んなキーワードでネット検索しましたが、引っかかりません・・・

-----------
主人公:
・就活コンサルタントで、金持ち/高級車/豪邸住まい、実は絵画泥棒
・小柄の二枚目だが紳士的で、奥さんが美人で浪費家ぽく、お金が掛かる。
・警備員の友人が泥棒の相棒

別の実業家:
・イケメン 実業家をリタイヤして引っ越してきた。
・主人公が企業を紹介して就職? 主人公の奥さんも惚れてしまう(主人公に浮気を怪しまれる) その家の絵画も盗む。
・実は、ライバル企業スパイで殺し屋

企業の機密/開発: 髪の毛が発信機になる。兵器開発?

主人公が追われる身になり、山奥の小屋の肥溜め潜り隠れたり、トラクターで逃げる。
警察に逮捕され、護送中に、トラックを追突させ崖に落として、殺されそうになったが、死んだ警官になりすまし、スキンヘッドにして逃走する。
愛人の秘書も、実は敵のスパイとして仕組まれていた。

A 回答 (2件)

2012年公開の「ヘッドハンター」ではないでしょうか。

こちらでご確認を。
https://www.cinematoday.jp/movie/T0015130
    • 1
この回答へのお礼

うわ、貴方は先日、短編小説の「形」を教えてくれたBAの人!

物知りですね、私は内容は結構覚えているのですが、タイトルをよく忘れたり混同して検索する事が多々あります・・・
もしよろしければ、タイトルの覚え方というか、コツを教えて欲しいですw

今回もズバリ ビンゴでした!

ううーん…

申し訳ないのですが記憶力がよいわけではないんです。
ネット検索が好きで、少々調べ方のコツを知っている程度でして。
そのコツというのも

・キーワードは短い単語を並べる

検索欄にずらずらと文章を並べてもなかなかヒットしません。
 Google先生には余計な言葉を伝えないほうがよいようです。

・誰がその小説や映画のあらすじを書いても必ず入れそうな語句を考え、ダブルコーテーションでくくる

今回なら「絵」や「発信機」、「盗み」は必ず出てくるはず。
 「浮気」はあらすじから外されることもありそう。

というようなありきたりなものです。

今回のキーワードは「映画 絵画 "盗み" 髪 "発信機"」でした。
前回のほうは忘れてしまいましたが…たぶん「教科書 小説 "兜" "借り"」あたりだと思います。

もちろん毎度一回目の検索でスパッとみつかるわけではありませんので、何度かキーワードを変更して探しています。
(はまりこまないように、質問の回答のために検索するときは「5分探して手がかりがなければやめる」ことにしています。自分のための検索ならもっと時間をかけますが)

今後、ご自分で検索される際の参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。
なるほど、Google先生は使い慣れている方だと思っていましたが、まだまだ甘ちゃんでした(笑) 勉強になりました!