アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロセス「system」は応答していません、のエラーでタブレットを工場出荷状態で立ち上げました。
このエラーは回復したのですが、初期設定でGoogleアカウントの設定ができません。以前はドコモの回線契約をしていたのでGoogleアカウントを設定していました。「このデバイスはリセットされました。このデバイスで前に同期したGoogleアカウントにログインしてください」のメッセージが出て、うまくいきません。(実は当該タブレットのアカウントを忘れました)手持ちのスマホのアカウントを記入しても間違っていますと表示されます。
Googleアカウントなしで前に進むこともできないようです。(アカウント無しではアプリがインストールできないというような記事も見たような気がします)
解決方法がありましたらご教示お願いします。(機種はドコモのd-01Hです)

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

早速のご回答ありがとうございます。私も最初はそう思って進もうとしたのですが、最初の画面が「このデバイスはリセットされました。このデバイスで前に同期したGoogleアカウントにログインしてください」のメッセージが出て、新規作成の画面に移ることができません。
    「メールアドレスを忘れた場合」という文字をクリックすると、前のタブレットの電話番号が表示され、氏名を入力するように促されます。氏名を漢字、ローマ字と色々入力しましたが、「入力された情報に一致するGoogleアカウントがありません」と言う表示が出て、もう一度試すのアイコンしか表示されません。
    どうしても次のステップに移れず、参っています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/13 16:23
  • うれしい

No2回答者のはろるど様、貴重な情報ありがとうございました。現象は全く同じなので大変参考になります。実際の操作は結構難しそうなので、明日からじっくり時間を掛けて挑戦してみます。結果はご報告します。

A 回答 (2件)

そうでしたか、すみません。

「Device Protection(端末保護機能)」が、働いたようですね。
アカウントをどうにかして思い出すか、ドコモショップに持っていくかでしょうか。(ドコモショップでご購入の品であれば、記録が残っているでしょうから、本人確認ができて解除してくれるかもしれません。)
また、解除できる確率は低いようですが、こんな記事を見つけましたので、ご参考までに…
https://sp7pc.com/google/android/42603
その他、「GoogleのDevice Protection(端末保護)を解除する」などで、探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。お陰様で自力で解決することができました。

初期化したのであれば、まったく新しい端末として設定することを前提に、新たにgoogle アカウント(複数作れますから)を作ってセッ

トアップしてはいかがですか?
この回答への補足あり
    • 0