プロが教えるわが家の防犯対策術!

すべてをクリア だと何が消失するのですか?
フォトショップが非常に重く仕事に支障がでているため取り急ぎこれをやりたいんですが
「すべてを選択は注意」とだけググってたら見かけたんですが、何がどうなのかまかで詳しいことが見当たらず・・
急いでおります汗

A 回答 (4件)

記憶している情報をすべてクリアされます。

• 0
この回答へのお礼

記憶している情報とはなんでしょうか?

言っちゃえば全てですね。

• 0

メモリは一時保存場所で、Photoshopに関する事(クリップボードやヒストリー)がクリアになるだけで、データはもちろんショートカットなどは影響ありません。

あくまでメモリの中の情報です。
他にも環境設定でメモリの使用量を調整するなど出来ることはあろうかと思いますが、手っ取り早いのは、ソフトやパソコンの再起動です。長い事やってるとパソコン内にゴミが溜まっていきますので、ソフト内の設定が一通り済んでいるのならパソコンの再起動が1番手っ取り早いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです大変ありがとうございます、メモリのクリアしてから後ほど再起動もやってみます
昨日あたりから再起動しても重たいまんまでめちゃくちゃ困ってたので・・!

一番気になるのは「アンドゥ」つまり、CTRL+Z(MACはコマンド+Z)が消去されることですが、元となるデータを保存しているのであればビビる必要はないです。

何回もアンドゥしたい(以前の状態に戻したい)っていうことでなければ、消失しても困ることはありません。

かれこれ25年くらい使ってますけれども、経験上困ったことはないです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、安心しました!ありがとうございます!