電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブタンガスが冷たい理由はなんですか?

A 回答 (5件)

1個気付いた。



器具で使ってもいないのに冷たいのなら
容器からガスが漏れてるのでものすごく危険ですぜダンナ
    • good
    • 0

沸点が低いからです。

    • good
    • 0

>ブタンガスが冷たい


いつも冷たいわけじゃねぇべちゃんと書け
No.2と同じく
使用中、つまりガスで火を使うときは
液化ガスが気化する時に周りの熱を奪うから
理科の授業で「気化熱」って聞いたことあるんじゃない
    • good
    • 1

冷やせば冷たくなるし、冷さなけえば冷たくはありません。


ブタンガスのボンベのついたカセットコンロを使った時に、ブタンガスのボンベが冷たくなるのは、中に入っている液体のブタンが気体になる時に熱を奪うからです。
    • good
    • 0

常温で気体のモノを圧縮して液化しているから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!