プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問します。
結婚しない理由何ですか?

A 回答 (3件)

面倒。


とにかくバカな男しかいない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり一人でいたほうがいいですか?

お礼日時:2020/11/15 07:57

補足です


今はひとりでも生きていける時代になり、既に「楽しいもの」を沢山持っているわけです。
結婚したら、と思うだけで「そこから捨てなくてはならないもの、失うもの」しか見えなくなり、引き算で考えるようになります。
実際結婚して得るもの、学ぶものは無限です。でもそれは人それぞれだし、実際に結婚してみないと分からない未知のものですから、結果として「しない」という選択肢しか残らないわけです。
特に女子にとって、共に素敵な未来を描けるような男性がおらず、「いいひとがいれば」なんて言い訳を盾にして「おひとりさま」まっしぐらなのです。
男子にとって、女子は必要な存在。でも女子にとって男子は必要ない存在。
経済的な依存が必要ない世界ですから、もう結婚する理由なんてない・・面倒なだけなのかもしれません。
 
ちなみに、私は結婚20年のおじさんです。
いいひとを見つけられて、今の所?しあわせですが(苦笑)。
    • good
    • 1

貴方に質問します。



結婚出来ない理由は何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いい女性がいないからです。
特に真面目な女性です

お礼日時:2020/11/15 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!