プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでみんなテレビの言ってることは嘘だからとか言ってるくせに家にテレビあるんだ?

A 回答 (6件)

単純なこと。


ドラマやTV放映の映画を観るためです。
    • good
    • 0

テレビを見ていないと、テレビの言ってることは


ウソだと言えないでしょ
    • good
    • 1

アマゾンプライム観てるんじゃない?

    • good
    • 0

例えば、ドラマや映画は「全部フィクションだ」とわかって楽しむんだよ。

あなたの言い方だと、フィクションは全否定か? 言われたことを全部真実だとして信じるのか?

1950年代だったと思うが、アメリカのラジオドラマで「火星人来襲」という作品があって、アメリカ人の多くはそれをニュースとして勘違いした。

まあ、アメリカ人がアホなのは昔からわかってる。

君は、それと同程度のアホなのか?
それとも入ってくる情報をある程度はフィルタリングできる現代人なのか?
    • good
    • 0

自分で買ったテレビではないのでは?


家族が買ったやつでしょ?
そういう風に言う人は、テレビがあっても見なければいいんです。
    • good
    • 0

Youtube見るとか、ブルーレイ、DVDを見るとか、スカパーなど地上波以外の番組みる、パソコンの画面を出すためなどなど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!