アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの画面に貼るフィルムについて質問です。
スマホの画面に貼り付ける傷防止のフィルムがありますよね
あれはいろんな種類や大きさがあると思うんですがつけたら画面に貼り付けるとスマホの操作はしやすくなりますか?
少し曇りがかったフィルムなどはサラサラしてそうですが透明のフィルムは貼っていないときと貼ったときで操作のしやすさはかわるのでしょうか?

A 回答 (6件)

百均の物でも十分実用的に使用できてますが、ネット購入で機種に合わせた保護フィルムも便利ですね!


現在のフィルムは強度違いや斜めからののぞき防止ぐらいで、使用感は気にしなくても大丈夫です!
傷が付くなどはあまりないですし、反応が悪いなどもあまりないと思います。
私は新品スマホではあくまでも液晶画面保護が目的です。
仮に傷が入ったら、張り替えれば良いだけですので心配してません。
最後にフィルムには2種類に大別しますが、「保護フィルム」と「ガラスフィルム」ですが、衝撃に強い「ガラスフィルム」がお勧めです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画面が指につっかからないサラサラのフィルムでくもらないやつありますか?

お礼日時:2020/11/15 12:29

追記


amazonで『保護フィルム 究極のさらさら感』で検索すればいくつも出てきます。
あまり曇る事を経験したことはないですが、非光沢・曇り止め商品もあります。
    • good
    • 0

操作感は変わりませんが、汚れが目立ちます。


スマホのオリジナルの画面は防汚処理がされていて、触っても指紋があまり付かず目立ちませんが、保護シートの方が指紋が付いて汚くて見えます。
保護フィルムは光沢でも艶なしでも操作は変わりません。しいて言うならプラスチック系よりガラス系の方がすべすべします。
    • good
    • 0

艶有りでも艶無しでもその商品によって操作感は変わります。

光沢でも艶無しでも操作感は変わらないと言う事は有りません。。後、使用する人の指のコンディションによっても操作感は左右されます。
    • good
    • 2

操作性は変わらない。


ただ、操作性が変わるとしたなら、フィルムをつけることにより操作性が若干悪化する可能性はありえる。

グレアか、ノングレアについては、光沢か非光沢であり、画面を見た目でしかない。
高コントラストとかがよいなら、グレア
でも、反射とか他のうつりこみがイヤなら、ノングレアになります。
グレアなら、指紋が目立つ場合があります。ノングレアなら目立ちにくいことがある。
    • good
    • 0

iPhoneでなければ、ガラスコーティング加工をお勧めします。

フイルムと異なり、滑りはよいしきずもつきにくくてとてもつかいやすかったですよ。フイルムより、お高いですけれども、あまりにも快適でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!