アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石田さんは知識人としてよく番組に出演されますが、本当に賢い人でしょうか?

私には、どうしても背伸びをしている様に見えてしまいます。

今週のネプリーグや、マナーの番組を見ていても、そう思いました。

A 回答 (4件)

早稲田卒=賢い というイメージでしょうね。

でもあれはテレビ用でもしかしたら本当は賢い人なのかもしれませんよ~。私はそれよりあのおしゃべりな性格が気になります・・長谷川理恵さんはどう思ってらっしゃるのか・・すみません話がそれました。
    • 0

あなたの予想は当たってますよ。

あの人は中身が薄っぺらいです。

98年にテレビ朝日の夕方のニュース番組でキャスターを務めたのですが、ほとんどのニュースに対してろくなコメントが出来てませんでした。
何も言えないのです。世間知らずがバレバレ。教養もないらしく、情けない感じでしたよ。

結局、不評で降板しました。
石田純一の人気が落ちた原因の1つといわれてます。

息子のいっせいが麻薬で捕まった時も、頼りない対応してましたね。

あの人はカッコだけ。外面だけです。
    • 0

学部は違いますが、彼の後輩に当たる現在大学一年の女です。

(笑

知識があるとは思えません。あれくらいで知識人とは当然言えませんから。
芸能界という世界は、知識とかそういうことに関しては、レベルが低すぎるので、その中においては、知識人待遇なのかも知れません。

ただ、人間として彼が馬鹿だとは思いません。

外見だけ、のような印象かもしれませんが、私は結構彼は素直な印象を受けます。自分の言葉で伝えたいことを言う、ような印象を受けます。そういう人に本当の馬鹿はいません。

それと、背伸びやかっこつけ、という印象は受けませんね。いかにもキザなキャラですが、もうそれがキャラクターになっていて、見ていてもかわいいなあなんて思って彼が出てくるたびに笑っています。

本当のかっこつけや背伸びとは違うと思います。

あと関係ないですが、器の大きい男性だなあとも思います。一個人の勝手な意見ですので、参考にならないと思います。恐縮です。
    • 0

石田純一さんは、都立青山高校→早稲田大学です。

今からは想像できませんが、石田さんが在学されていた頃の
都立青山高校は、超エリート校でした。
東大合格者の上位のほとんどを都立高校が占めていた時代です。
また早稲田大学も、今でもエリート校ですが
昔はもっとすごい時代がありました。

バラエティに出演される時は、わざととぼけたキャラクター作りをされていますが
本当はとても賢い方だと思います。

ちなみに石田さんの父親はNHKのアナウンサーで
この方も立派な方でした。
    • 0