電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例へば、 https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2817/
のURLや、メアドをCtrl+C(コピー)して、ワークシートの任意のセルを選擇後、Ctrl+Vを實行した時、當該セルが青色でハイパーリンク状態とするには何処でどの樣に設定すれば宜しいのでせうか、教へて下さい。m(_._)m
其の樣に成るのが既定値だったと思って居るのですが、私の設定變更と云ふ所業の結果と推察して居る次第。だけど、當該變更を戻す手順を失念して居ます。(*^_^*)

Excel 2019 を使用して居ます。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に御紹介戴いたページの[ハイパーリンクはセルにURLを入れれば自動で設定!]に示されているコンテキストメニュー下端に在る(私が從來見慣れていた)“ハイパーリンクの(を)…”の3語が私の Excel 2019 には見當ら無いのが、今囘の問題の原因だった事がたった今理解出來た次第です。
詰まり、懐かしの“ハイパーリンク”3語が實に素っ氣無い“リンク”1語に大變貌を遂げて居たから。

nouble1さん、御親切な囘答に心から感謝して居ります。
助かりました!m(_._)m

お礼日時:2020/11/17 15:04

貼り付けた後で、他セルに移動(貼り付けたセルで確定)を


してもハイパーリンクにならないのなら、[オートコレクト]の
確認を。
https://kokodane.com/tec1_46.htm
[オートコレクト]ダイアログ→[入力オートフォーマット]タブ→
[インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する]
のチェック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動的ハイパーリンク機能が[オートコレクト]機能に在ったとは實に想定外でした(と云ふより、寧ろ忘却の彼方?)
御案内のページの『しかし、自動的というのも逆に不便で「勝手にハイパーリンクを設定しないでくれという場合』の記述通りで在ったので、私自身が當該機能をオフにして居たのは想像に難く無いです。

enunokokoroさん、思ひ出させて戴き、有難う御座居ました。

お礼日時:2020/11/17 15:18

リンクができていないのか、リンクはできているけど書式が青文字で下線にならないのか、どっちの設定を指しているのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況は下記です。
1.リンクが出來て居ない。
2.青文字にならない。
3.下線が附かない。

お礼日時:2020/11/16 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!