電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、親にバイトすることにした、と伝えたら怒鳴られました。そんなに怒鳴ることですか?
そして、バイトをすることを報告しなければいけない理由が知りたいです。

A 回答 (8件)

今、親にバイトすることにした、と伝えたら怒鳴られました。


そんなに怒鳴ることですか?
 ↑
勉強しないから、成績が悪いから。
そんな暇があったら、勉強しろ、という
ことじゃないですか。



そして、バイトをすることを報告しなければ
いけない理由が知りたいです。
 ↑
未成年なら、親には親権があるから
報告は当然だし、親の承認が必要になります。

成年でも、実家暮らしなら報告すべきでしょう。
家族が何をしているか判らない、なんてのは
オカシイですよ。
    • good
    • 0

別に報告しろと言われつないでしょう。

バイトすることにしたと言ったから怒鳴られただけでしょ。それが気に入らなかっただけのことで、なぜ人に聞くか?と同じでしょう。
    • good
    • 0

>>そして、バイトをすることを報告しなければいけない理由が知りたいです。



あなたがここでそれを聞いてどうする?
親に聴かないとわからないのに、それを聞かないでどうする?

あなたの親がなぜ怒鳴ったのかなんて事は、ここで聴いてもわかりませんよ~~~
    • good
    • 0

なんのためにバイト?そこが大事だと思う。


悪いことする訳でないから教えてもいいんでない。特に家族には
    • good
    • 0

家の手伝いもろくにしない、勉強もおろそかで成績はイマイチ



もしそういう状況なら バイトなんかしてる場合か!と怒るのも無理はない

それにバイトをするとなると帰宅時間が遅くなったり 夜道で物騒な事、また 疲れから学業にしわ寄せがいくなどの好ましくない状況が予想される。

親は子供が未成年のうちは そういう状況に気を使い サポートしなくてはならない。
そのため、子どもがバイトをするにあたりいろいろ知って対処する必要性が生じるので 親に報告しなくてはならない。
    • good
    • 0

そこだけ切り取ってもよく分かりません。


あなたが置かれている状況やこれまでのやり取りが前提になっているはずですから。

また、学生であるのであればアルバイトをすることを親に報告するのは必須です。
あなたは自分に自由があると考えているでしょうけれど、
その自由を与えているのは親御さんだからです。

親御さんが非協力的になったらどういう事になるか、言わなくても分かりますよね?そういうことです。
    • good
    • 1

【高校生なら】


アルバイトをする場合、親と学校の許可を取るのが原則です。

【大学生以上なら】
親の許可は不要ですが、同居の場合は知らせるのがふつうだと思います。

【フリーターなら】
働くことは、当然です。
    • good
    • 0

いくつ?


学生?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!