プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポリデントって毎日つけなければいけませんか?3日に一回では駄目ですか?

A 回答 (1件)

≫3日に一回では駄目ですか?


それ以下でも問題ないと思います。
日常の歯磨きによりますが
殺菌力のある液状歯磨きや洗口液を使って義歯をつけたまま口の中に行き渡らせて、そのまま義歯ともども歯磨きをして、義歯を外して、外した後の隣の歯や歯肉を磨き、更に外した義歯の歯肉側も磨いて、食べかすなどを良く落として、再び口にセットして、そのままにしておきます。
口内で義歯の殺菌・洗浄もできているので、まったく問題ありません。
雑菌が増えることもありませんし、ニオイがすることもありません。
私の場合は、上のように歯磨きのときに外してスグに戻すので、ポリデントなどに浸すことはまったくしません。装着している時間が長いので、馴染みも良いです。少し前は、夜は外してポリデント液に浸していましたが、口中洗浄液を使ってからは、ニオイも粘つきもないので、今はまったく使っていません。一度試されてはいかがでしょうか?
リステリン、デンタルGUMあたりが良いと思っています。
https://review.biglobe.ne.jp/osusume-ekitai-hami …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!