プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活でズル休みするときは何て嘘をつけばいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ありがとうございます!
    部活はただただ先輩が怖すぎて行きたくないだけです!

      補足日時:2022/03/09 19:40

A 回答 (6件)

病院の予約が入っているので休みます。


個人的にオススメなのは耳鼻科と歯科。理由は両方とも風邪などの体調不良と違い外見では判断できないことと「なぜ、行くのか」という質問にも即答しやすいため。耳鼻科なら花粉症、歯科なら歯が痛いなどが妥当。
病院で休むときの注意点は高頻度では使えないこと。あまりに多すぎると顧問に怪しまれるので、ここぞという時に使うことをオススメします。
    • good
    • 1

えーとね、、1日お休みしちゃうと、次の日、行きづらくなったり、しないのかな。



同級生とか、なんとなく、あなたが仮病使ったこと、察する人も、いると、思うのよね、

どうしてズル休みしたいのか、によるけども、

その苦しみ?を、話せるお友達は、いないのかしら、

言葉にするだけで、心って軽くなるのよ
    • good
    • 1

下痢していて、動くと身が出てパンツ汚れるのでお休みします。

    • good
    • 0

コロナの濃厚接触者の可能性があるため出れません。

    • good
    • 1

頭が痛い、熱があるで、いいわけできないでしょうか?

    • good
    • 1

お腹痛い

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!