電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日仕事を休みました

朝起きたら何故か行きたくないな
休みたいな
そんな気持ちで嘘をつき
腰が痛い
状況次第で病院に行ってきます
といいました。

ズル休みはありですか?

私は一年に1回程度です

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます

      補足日時:2022/11/20 12:32

A 回答 (15件中1~10件)

いい悪いは、あなたが決めることでも、ましてこんなサイトの他人の意見が決めることでもありません。



ズル休みをしたら・・・

・ それはほぼバレている。
・ そういう人だと思われる。
・ 思われても、他に価値を出せるかはその人次第
・ ズル休みは、解雇の理由にもなる。

ので、結局職場の仲間や、部下や、上司が決めることです。

あなたにできるのは、たとえ最悪、そうおもわれて、最悪の事態になってもいいかどうかを、判断するだけ。・・・までなら、大丈夫、という発想自体、社会人として失格の発想です。
    • good
    • 1

仕事中にタバコ休憩してる奴とか、営業車で寝てる奴とか、普通にいますからね



そっちの方が悪質
    • good
    • 4

世の中には「昨日酒の飲み過ぎで寝坊したので今日は休みます」っていう正直モノもいます

    • good
    • 1

ズル休みなんて年に100回くらいまでなら問題ないですよ。

    • good
    • 3

やめときましょう

    • good
    • 1

大丈夫ですよ、誰にでもある事です^_^



子供の頃から、日曜日夜のアニメを観ていると、楽しいながらも、明日からの登校を思い悲しくなったものです。大人でもその気持ちは変わらないと思います。

歳を取れば取るほど、仕事への情熱は薄れ皆、惰性や生活の為に働く事が多いです。
朝目覚めて、「行きたくない」と思う事があっでても不思議ではありません。

休んだら、しっかりリフレッシュしてください。そして「今日は天気が良い」とか「休憩中のコーヒーが美味しかった」とか毎日、仕事の中に1つでも楽しみを見つけてみるのも良いと思います。
    • good
    • 3

どこの国の人? 日曜日も病院やっているの?

    • good
    • 1

仕事が忙しくなくて、年1くらいならアリかと。


ただ、それならたとえ用事がなくても定期的に有給申請する方がいいかもしれません。
    • good
    • 2

あなた1人休んでも仕事がまわれば、年に一回くらいなら有りかもしれませんが、周りに迷惑がかかるようなら無しですね。


モチベーションの問題かも…
私はズル休みはした事ありません。
    • good
    • 1

その程度なら平気でしょう。



※仮の話です
更に早退などもして、休みが連続して続く場合ですが。
診断書の提出を言われる場合もありますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!