プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理痛と気持ち悪さが酷く仕事を休む為に熱があると嘘をついてしまったのですが診断書を貰ってこいと言われました。嘘をついた自分が悪いのですが。。
男性の上司なので尚更本当のことを言える訳もなく。
病院に行くのも病院側に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
次回からは正直に生理がしんどくて休みたいと伝えた方がよろしいのでしょうか。

A 回答 (3件)

そうですね。



今は熱があるとコロナの可能性があって
病院に行けとかpcr検査を受けて来いとなるので休む理由にすると面倒臭い事になります。
男性上司だと言いづらいかもしれませんが
本当の事を言うか
腹痛で休むと言った方がいいですね。
    • good
    • 1

はい。

出るものところかまわずと同じで、隠す必要はありません
    • good
    • 1

はい。

普通に言えばいいですよ。
生理休暇をとるでもいいですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!