電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LINEの返信をスタンプばかりで返信してくる先輩は普通なのでしょうか?以前は文もつけて返信して下さったのですが最近はスタンプのみです。
部活を休む際に、何がどうなって休まなければいけなくなったという理由をなるべく分かりやすく記載していたら少し長くなってしまうことが最近多くありました。
ズル休みでは決してないのですが、長々と言い訳にしかきこえないですよね…。やはり、呆れられてしまったのでしょうか?気にしない方がいいと分かっているのにぐるぐると考えてしまって練習に行きたくなくなります。

A 回答 (5件)

えー、それは気になっちゃいますね、。

スタンプだけって悲しいよ。
最初は、かわいい後輩とのLINEで、先輩もワクワクしてたのかもしれません。ですが、慣れてきて、スタンプ1個で返信しちゃうことってありますよ。
夏休みなので、先輩も忙しいのかもしれません。
普段、そんなに話さない人同士なら、スタンプだけで会話が普通な人もいるかも。
先輩のこと怖かったりするのかな?
媚び売りにしか見えないと、先輩も悲しいのかも。先輩のこと少し気遣う文章も交えてみては?
ただ、気遣いたいと思える先輩ではないのなら、やはりあなた達はスタンプだけの会話でいいと思います。
高校生活楽しんでくださいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベストアンサーの仕方が分からず遅くなりすみません!ありがとうございました!!
無事解決しました‼

お礼日時:2023/01/26 16:51

スタンプ返信が悪いとは思いませんし、要するにあなたへの返信は「了解」の一言で終わらせたいのでは?



ここでの質問もそうですが、何がどうしてどうなって、だからこうしたああなって、と自分の事情を書き連ねた質問は途中で読む気がしなくなります。
休み理由を細かく書くって、言い訳を連ねているようにも思えてきます。
それでメンドクサクなるんじゃないですか?
も少し要領よく、簡潔に書く努力したらどうですか。
    • good
    • 0

文字打つのがめんどくさくなった、


あなたが相手なら、そんな感じで十分だと思った、
会話?を続けたくない(話しが終わるようにするため)、

などなど、、、、

まあ、ネガティブな理由の可能性は高そうですね。

では、あなたのほうが、うまく誘導してみたらいいのでは?
スタンプだけでは返せない内容の質問をするとか、
いろいろ、やりようはあるでしょう。
そこでの返しで、相手の本心もよりわかると思いますし。
    • good
    • 0

長文打つの面倒くさい。


かといって「了解」とか「おk」だと冷たい感じがする。
スタンプなら多少やわらかく表現出来る。

で、スタンプだけの返信になったのでしょう。
    • good
    • 0

長文が面倒だと思ってる可能性が高いと存じます。


長文読むだけで疲れてしまい、返信する力が残っていないのやも?

長文には長文で返さないといけないような気がしますよね、しかし読むだけで疲れてしまって、

あーもういいや!了解っ!

で、スタンプを送っているのでは?

呆れたり、怒ったりしていれば、スタンプは使わずに、

了解

など短文のみになる気がいたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!