アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

濡れ衣を着せてしまいました。

飲食店のアルバイトで、忙しすぎてキャパオーバーになり、違う人に怒ってしまいました。

テイクアウトの注文を取っていて、上限に達したら店長に報告し、パソコンでアプリでの予約を止めます。ですが上限数に達した時に報告しなかった人がいて、アプリからの予約が上限を超えて来てしまいました。
10個しか作れないのに、15個注文が入った状態です。

上限の10個目に達した時に注文を受けた人は、私ではなく店頭受付の人でした。伝票に店頭の人が持つハンコが押されていました。

伝票には受付した人の担当番号が書かれています。しかし番号は把握していません。誰が最後に受付したか分かりません。でも店頭にいたのは、リーダーと同期です。
その時受付にいたのは同期だったし、リーダーが間違えるわけないと判断しました。

私は同期に、なぜ報告しないのか聞きました。
同期は、時間を伝えて伝票渡してたからいいでしょ、と言われました。
怒っても仕方ないし、求めていた回答とはズレていたため、話すのをやめてすぐ対処をしました。
求めていた回答は、受付した場合は間違いを気づいてもらうこと、受付していない場合は、受付してないと言って欲しかったです。

後々、受付した人の番号を確認すると、同期ではなくリーダーがミスしていました。
こちらも忙しくてキャパオーバーだったけれど、同期も同じようにキャパオーバーだったのに怒ってしまい、また濡れ衣を着させたことに反省しています。

明日謝ります。

A 回答 (2件)

俺、別にこのような形の投稿でもイイと思う。


だって、あなたはこの文を書いてて、書いてるうちに気持ちが落ち着いて、相手の同期に謝ろうってなったんでしょうか?
それはすごく素晴らしい事だと、俺は思うな。

明日、頑張ってな。仲直りしてほしいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
謝ったら、ここぞとばかりにまた責められました。
だから謝ってるのに、と悲しくなりました。
実はその同期、元彼なんですが、昔も責められた経験があり、怖かったことを思い出しました。怖くなって責められている途中で逃げました。仲直りできませんでした。
その後は心臓が痛く、仕事の生産性も落ちて小さなミスを連発しました。
もう私は今月中にバイトを辞める予定なので、きっと二度と会わないだろうし大丈夫です。

お礼日時:2023/01/03 11:59

自己完結してる反省文を投稿されているように見えますが…



質問がおありでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いてるうちに、謝ろ、と思いました。ないです。

お礼日時:2023/01/02 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!