dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻18夫38です。最近妊娠もしたこともありけっこんしました。
自分が浅はかな考えだったことに後悔しています。
夫は年収200以下です。
またカードもブラックになってます。結婚する前はその事を詳しくまだ知らなかったので結婚したら家も建てれるみたいな事をゆうので建てれると夢見てました。ですが、家を探していたら45000円のしかむりや、なんでわかってくれへんねん、首を私にしめられると突然怒り出しました。
私もここまでだとは思っいませんでした。
わかってくれないというのでちゃんと話を聞き私は貯金いくらかしてからにしようといいました。それまでは実家にと、そうすると今度は住みたいなどいってきます。またもう一つ悩みがあって、性欲が強すぎてしんどいです。真面目に話をしても次の日なったらやろうとしたり、布団を二つ敷いていてもわざわざよこきてさわってきたりして私からしたら寝にくいのでやめてほしいし、触られたりするのがすごく嫌です。気持ち悪いです。妊婦とゆうこともありしんどく、ほんとにやめてほしくてたまりません。旦那にはそこまでしたいなら1人でや、他の人とゆうのですが、私しかむりとかゆってきていて、新婚になりますが、この男の人と結婚してしまったんだろうとおもいます。
優しい性格ではあったので、そこはいいなとおもっていたのですが、どうするべきでしょうか、、

質問者からの補足コメント

• たまにはするのが妻の役目ではあると思うのでたまにならまだいいのですが、、

• 日本語変だったりしてすいません。

• 首絞められるとゆうのは本当にしめてはないです。
    夢をゆうから死んだらいいんかと思うといわれました。

• また相手は離婚したいと言うとしてくれないと思います。その場合離婚できる理由には入るのでしょうか?

• たくさんご意見お願いします

A 回答 (28件中11~20件)

先程回答した者ですが…

敢えて経験者なので…
貴女が色々怯えているので(訴えられたらどうしようとか)、あくまでもうちの経験談なので参考になれば。

取り敢えず、関西ですよね?
女性DVセンターがあるので、そこに電話してください。
電話を取った担当の女性が話を聞いてくれ、深刻なら場所を指定してもっと聞いてくれ対処方法を出来る範囲教えてくれます。
ここに電話するのもちゃんと被害にあってる事を証明するための材料になります。

次に弁護士…ですが、抵抗はあるかもしれませんがまず市役所の無料弁護士でもいいので朝イチに電話して予約してください。
これも相談した痕跡を残すため。
予約が取れたらそれまでにご主人からのモラハラやDV(性的)内容を苦痛だと思いますが、書面に残してください。
それを持って相談すると簡潔に進みます。
相談時間も無料なのでかなり限られてます。

それからある程度助言して貰えると思うので計画的に動いたらいいと思いますよ。

訴えられたら…逆に訴えたらいいだけですよ。
何も怖がる必要はないですよ。
証拠さえ残せばいいので…

協議(話し合い)離婚が無理なら、家庭裁判所にて調停(調停員を挟んで)になります。
すぐに裁判とかになる訳ではなくちゃんと段階を踏むのでもしご主人が脅してくるようであれば、ボイスレコーダーで証拠を残すと尚いいと思います。

敵は1人で味方は沢山作れます。
頑張ってくださいね。
ちなみにうちは当時では最強DVマザコン人間相手で相当泥沼になったので…
離婚に要した期間は思い出したくもないです。
ごめんなさい。

最後に離婚は結婚するより精神的ダメージが相当きます。
負けずに頑張れば必ず!報われるので頑張ってくださいね。
    • 6

また本当は親の見守り必要な巣立ち前の雛ですよ、主さんくらいのとしっていうのは。

でも、もうお母さんになるのですから、頑張って強くならなきゃね。
苦しい辛いでもみのりになる苦労ならいいんです、でも、その人と居ても主さんが余分に苦労することになるだけだから、それが目に見えてるから(わたしはアラフォーで主さんの親世代です、実際の主さゆの親御さんはもっと若いかもしれないけれど)厳しく書きました、わたしが親なら別れさせます、娘と孫を助けますよ。
親御さんいるなら話してください。
幸せに近づいていける努力、それが主さんと赤ちゃんを助けます。
頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まず、無料で相談できるところにも相談してみようとも思います。
その場合はDVの相談でいいんでしょうか、、?たくさんお話しきいてもらってすいません。ありがとうございます。

そんなのわたしには分かりません。

訴えるかどうかはその男次第ですから。
そうなった時はそうなったで対処したらいいのです、とりあえずまずは実家に帰り自分と赤ちゃんの安全を確保して、親などに相談し、離婚の方向で話を進める協力してもらってくださいというのがわたしの意見です。
ずるずるしててもなんの得にもならないです、むしろ不幸が雪だるま式に大きくなってゆくだけですよ!
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、たくさん回答本当にありがとうございました

主さんが離婚するというのが不当だと訴えられるということ?

その場合は家庭裁判所でしょうね、そしたら主さんは離婚する意思で戦いにのぞめばいいだけですね。
気持ちを強く持たないと。
身近に相談できる大人はいないのですか?
身近で力になってくれる大人を見つけてください。
先輩とかでもいいし、両親祖父母叔父叔母兄弟姉妹、とにかく味方作りましょう。
負け犬派多勢に無勢となれば尻尾巻いて逃げます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちは強く持ちます。ですが、訴えられたりするのかなあと、、

年収200万の38歳が五年後家を建てられるなんて大間違いです。

43歳ですよね、定年まで働いて17〜23年です、それでどのくらいのお金を返せるかってことですよね。
せいぜい中古物件ですね、それもちょっといい値段の車くらいの金額の。
新築は到底建てられません、買えません。
主さんが全部借金被るくらいの覚悟でなら共働きで主さんの名義で建てられるようにこれから頑張って実績(信用、収入)を作ってゆくってとこじゃないですかね。

頼れる実家あるかは迷う必要ないですよ。
頼れる先がないならないなりにでもなんとかして別れた方がいい相手です、今度こそちゃんと見極めないと。
    • 1
この回答へのお礼

離婚するといって訴えられたりしませんか、、?

うちの元サークルに貴女とほぼ似た人生歩んだ女の子居ますよ。

しかも関西に住んでます。
その子も同じく当時18で、彼は貴女のご主人と同い年。
収入も似ていて…生活が出来ないから、最終的に市営に引っ越しましたね。
彼女はまだ裕福な家庭でしたが、彼が…親も離婚していて市営に…更に言うと彼の姉はシングルで実家戻り…彼はどうしても離婚だけはしたくないと彼女がキレてやっと掛け持ちでバイトを。

でも全く!生活は楽にならず、食べたいものも食べれないから彼女はしょっちゅう実家に帰って彼のと生活で食べれない物を実家で食べて、彼の元へ帰ってましたよ。

そんなに貧困なら彼女も働けば?と誰もが思いますが、こちらもデキ婚です。
しかも彼女は持病持ちで。

ここ1年以上もうサークルに顔を出さないので今は知らないですが、二人目も作ったとか。
周りが大反対の中ですけどね。

彼女も心底後悔してましたよ…
こんなはずじゃなかった、騙されたって。
でも彼女の実家は裕福だったので、最後は多分全力で親に頼ったんだと思います。

離婚理由、経済的貧困でいいんじゃないですか?
要は結婚詐欺と同じですよね。

うちは若い時に結婚して結局離婚してますが、貴女の彼より低収入でしたよ。
こちらは借金が数百万でした。
同じく浅はかでした。
人生、貴女次第でやり直しは何度でも聞きますよ。

うちはですが、離婚して良かったです。
敢えて回答しました、すみません。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚はどれくらいの期間でしましたか??

経済的な問題と、赤ちゃんいてしんどいし苦しいのに毎晩無理やりされて辛い、嫌がるとキレるから応じるしかない、ブラックリストに載ってるし年収200万で借金もあるしどうにもならない、だから離婚して1人で産みたい、などしっかり男の無能ぶりと今主さんが置かれている困ってる状況についてとこれからどうしたいのか(離婚して1人で産み育てる)自分の気持ちを話しましょ。

話しても 我慢しなさいなどと言うお母さんならお父さんに話しましょ。
両親が役に立たないなら祖父母や叔父叔母に頼りましょう、諦めちゃダメですよ。
話辛くても主さんと赤ちゃんの安全と未来のためだから頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今旦那が45000円の家に一回住んでみて、5年くらいたってからまた家建てれるかローン組み直してみよといってきています。
もう将来を考えて、離婚していいですよね。
これで一緒にいると幸せになれないですよね

両親、あるいは叔父さんなど成人の男の人を同席で離婚届に判を押すよう話してもらいましょう、お前みたいなやつではダメだと、あなた自身ももう顔も見たくないとはっきり言って。

金もないのに親との同居を嫌がるのは大人や自分より強い人には頭が上がらない負け犬野郎だからです。
なので男の人を同席させて下さい、そしてそこで離婚届に判を押すよう話しましょう、嫌がったら裁判だと話してください。
SEXの強要は夫婦でもレイプで訴えることできます、そのこともその場で話しましょう。
まずはその男と今すぐにでも離れて実家に帰りましょう。
その男がごねたって、あなたが嫌だと言えばどうにもならないです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、、
少しずつでもその男と離れれるように今から頑張ろうと思います、、

>最近妊娠もしたこともありけっこんしました。

子供堕ろして離婚。

>たまにはするのが妻の役目で
あほか
    • 2
この回答へのお礼

子供はおろしません。
レスだと慰謝料とられるとかいてます

優しいからいいのでは。

それが結婚理由でしょ。

でもほんとは旦那はあなたと結婚しなければ
児童福祉法で犯罪者だよ。
    • 2