プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野糞、野ションは犯罪ですか?
人前ではないことが前提です。
近くにトイレがない場合は
我慢するほかないですかね?
出したら拾って後でトイレに
流せばセーフですか?

A 回答 (4件)

一応、軽犯罪に抵触しますよ。


人が居たら猥褻物陳列罪。
まあ、立ちションは人が居てもやる場合もありますけどね。
背に腹は変えられない状態で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/18 21:24

どうしても我慢できなければ仕方ないでしょう。



ただ、街中でしたらコンビニやスーパー、公共施設に行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはもちろんです。
人に見られたら罪は関係なしに
嫌ですからね。

お礼日時:2020/11/18 21:27

犯罪はバレなければ犯罪にはならない。


後始末までするならセーフでしょ
何してもいいってことじゃないけど、野糞野ションぐらいならねぇ緊急事態なら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

緊急事態には仕方ないですよね。
致し方ないことは
許して欲しいです。

お礼日時:2020/11/18 21:26

行為自体は生理現象ですので罪になりませんが性器を人に見せるとわいせつ物陳列罪になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

行為自体に罪はないのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/18 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています