アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで日本人女性は、
高い理想像の男ばかり追いかけてるんですか?

A 回答 (9件)

SNSの普及や、スマホで友人知人らと連絡が取りやすくなったため、


他人に自慢できる要素のある男を求めるようになった。
劣等感のある人も、一発逆転で羨ましがられる立場になれるチャンスですし。
表向きは最低限の希望のように言ってるけど、
実際は承認欲求を満たしたい気持ちが強い。
そういうタイプの人が増えたように感じてます。
    • good
    • 0

男だって変わりませんよ、


綺麗でスマートで笑顔が素敵で家庭的な女性…
そんな人いますか?
理想ってそういう事。
どんな高望みしても構わないんです。
    • good
    • 0

そういう女性は、その理想の男性に見合ったいい女になろうと努力しているのでしょうから、逆に喜ばしいことでは?

    • good
    • 0

追いかける分にはいいんじゃないでしょうか。


リスクを承知でやっているのだから、外野がとやかく言うことではない。
    • good
    • 3

高い理想、というのが「高収入」という事だけに限定するなら、それは「日本では結婚すると夫の収入を妻が管理できる」からです。



だから高収入の男性と結婚すれば、夫の金を自由に管理し自分は働かなくても生活できるので「年収の高い男」を捜すわけです。

そして日本の婚活はそれを「当たり前」だと思っているので、男性のみ年収開示義務を課しているわけです。

欧米はちがいますね。
欧米では結婚しても、男性が家計管理するのが基本なので、高収入の男性と結婚しても、妻には一円も入りません。だから女性も自分で働くわけです。

もちろん「超お金持ち」は別です。だって、超高級住宅に住み、プライベートジェットでバカンスなど、自分にお金が入らなくても「ぜいたくな暮らし」は得られるわけですから、超金持ちとの結婚を狙うゴールドディガーは当然に存在します。

でも欧米の普通の女性は「自分も働く」ので、夫の収入はそれほど気にしないし、だから婚活でも普通は男女共年収開示義務はありません(出会った後、個人的に聞くことはもちろんあります)
    • good
    • 1

日本人男性も同じでしょう。


自分のスペックを考えないで、高い理想の女ばかり追いかけていたりするのでは?
    • good
    • 1

女性からするとそう思うと思います。


理想が高いほうがいいでしょうからね。
さらに、理想が高ければその高い理想の男性とつりあうように自分も磨かなくてはなりません。
自分の為にもいいかもしれません。

また、確かにそいう傾向はあるとは思いますが、
そうじゃないひとも沢山いると思いますよ。
    • good
    • 0

特に理由はないでしょうね


それで当たり前です
常識
カスの男を選ばなければならない筈はありません
いい男を追い掛けて当然
    • good
    • 1

良い暮らしがしたいからです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!