映画のエンドロール観る派?観ない派?

自転車のホイールのハブに付けるスターラチェットについて聞きたいのですが、スターラチェットはDT SWISS専用ですか?またスターラチェットはDT SWISSのリムブレーキタイプにもつけることは可能ですか?

A 回答 (1件)

>スターラチェットはDT SWISS専用ですか?


専用というより、DT SWISSしか使えないと思いますよ。
DT SWISSが、特許を取ってるんじゃないかな。
許可を取って他のメーカーがハブとして採用していれば使えると思います。

スターラチェットの歯数がいろいろあって、歯数が多ければ多いほど反応がいいみたいですね。
リアハブのフリー機能は、各社いろいろですからね。

>またスターラチェットはDT SWISSのリムブレーキタイプにもつけることは可能ですか?
そういう問題ではなく、スターラチェットを採用してるDT SWISSのハブにだけしか付かないと思いますよ。
例えば、シマノのハブにDT SWISSのリムのホイールには付きません。
スターラチェットを採用してるDT SWISSのハブには、どんなリムが付いていても使用できるかな。
車輪は、リムのメーカーで考えてしまいますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報