電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジャイアントのMTBホイールを中古で買いましたが、ハブの分解方法がわかりません。フリー側の玉おしとナットの間にアルミのカバーついていて開けることができません。専用の工具が必要なんでしょうか?

「ジャイアント ハブ」の質問画像

A 回答 (3件)

たびたび


http://si.shimano.com/pdfs/ev/EV-FH-M590-2920.pdf
このハブは、シマノじゃないと思うけど、ほとんど同じじゃないかな。
    • good
    • 1

専用工具が櫃油尾な場合も有ります。


最低限ハブスパナ 六角レンチは、持ってますよねー
反対側(左)から分解してみては?右側に引き抜けそうですがねー
    • good
    • 0

反対側から開けるのが普通かな。



ただ、薄いスパナが必要かな。14mm、15mmを使うのかな。17mmがいるかも。

練習、研究ならいいけど、このレベルで自分でするのはどうかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!