dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カンパニョーロ カムシン 10sシマノフリーのフリーボディを外す方法(解説サイトなど)や、必要工具など教えてください。

A 回答 (2件)

https://www.campagnolo.com/JP/en/Support/downloa …
で、あなたの年式のやつを探してください。

フリーボディから、カセットを外さなくても、フリーボディーはとれるはずです。

ハブの軸も抜かなくても取れます。
画像も一応添付しています。
FH-SC004をモンキーで緩めるだけです。逆ねじになってたと思います。
フリー側の軸の先に、5mmのアーレンキーで軸を固定してFH-SC004をモンキーで緩めれば抜けると思いますよ。
「カンパニョーロ カムシン 10sシマノフ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂いた通りやりましたが外せました!ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/18 15:19

年式で、仕様が変わっていれば参考に成らないですが、うちのカムシンのフリー取り外しに必要な工具ですと…。



先ず、カセットを取り外す為、スプロケット固定工具とロックリング取り外し工具が必要です。
後は、17mmのレンチかモンキーか。ハブ軸を取り外す為に2つ。以上です。

ハブ軸を取り外せば、フリーボディもそのまま外れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!