電子書籍の厳選無料作品が豊富!

広島は原爆ドームと宮島のどちらかイメージが強くて有名だと思いますか?

A 回答 (5件)

原爆ドームは75年の歴史。


宮島の厳島神社は1400年以上の歴史。
両方とも世界遺産。当然宮島のほうが有名であるべきですね。

ただ、どうしても近年の出来事のほうが印象深いです。
1945年8月6日8時15分までは広島県産業奨励館よりも圧倒的に宮島のほうが有名だったでしょうし。
    • good
    • 0

自分は コンドームのほうが・・・

    • good
    • 0

宮島は広島市ではありません


広島県と言うだけ
従って広島県なら宮島が浮かびます
広島市なら公園ですね
初めて見た時は「意外と小さいな」という印象でした
    • good
    • 0

牡蠣と広島焼が有名だな。

    • good
    • 0

世界全体としたら、原爆ドームですね。

世界的な戦争という歴史です。
宮島大好きですが、あくまでも「日本の文化」ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!