プロが教えるわが家の防犯対策術!

美術で全国コンクールの課題のテーマが「平和」なんですけど、広島の原爆ドームって描いていいと思いますか?

A 回答 (5件)

宿題ならいいかもしれないけど、


コンクールだったら短絡すぎて競争力がありません。
誰もが考えることだから。
    • good
    • 0

いいとは思いますが、


手垢がついていて
陳腐な感じを与えます。

よほど工夫しないと。
    • good
    • 0

はいもちろん

    • good
    • 1

原爆ドームは、人類史上初めて原子爆弾が落とされて悲惨な状況が出現した象徴です。



ただ、この悲惨な状況を二度と起こさない、戦争はダメだ、という平和を祈願する象徴でもあります。

あなたの平和に対する気持ちを、原爆ドームでどのように表現するかが問われますね。
    • good
    • 1

あなたが平和に相応しいと思うなら描けばいい事です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!