ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

タイトルどうりです、ぜひお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

下記サイトの四文字熟語辞典によりますと、

「天地自然の美しい風景。また、それらを鑑賞することや、題材にした詩歌・絵画をたしなむ風雅の道」

とのことです。

日本語には、風雅な四文字熟語多いですよね。

閑雲野鶴
山紫水明
夏雲奇峰
風光明媚
清風明月
晴好雨奇
月寒江清
雲中白鶴
錦上添花
光彩陸離
高山流水
松風水月
人面桃花

http://www.urban.ne.jp/home/diresu21/ka_.html

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/diresu21/ka_.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません。
URL付きの回答ありがとうございました。
もしよければ、なぜ花、鳥、風、月の4つであらわされるのか教えてください。

年を取ることです。

自分も花鳥風月を楽しむようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません。
回答ありがとうございました。
もしよければ、なぜ花、鳥、風、月の4つであらわされるのか教えてください。

1 自然の美しい風物。

「―を友とする」

2 風雅な趣を楽しむこと。風流韻事。風流。

ヤフー辞書。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません。
回答ありがとうございました。