プロが教えるわが家の防犯対策術!

(コロナウィルス)GoToキャンペーンすぐに中止すべきだと思います、観光地ではコロナ対策はしっかり守ってお客様をお待ちしてます、との事です、皆さん何処の店鋪でも言ってます、そうなんでしようか、私はそうとは思いません、商売されてる方には申し訳無いですが、お客からして見ればただ金もうけにしか見え無いです、感染拡大がおさまる迄キャンペーンは中止すべきだと思いませんか、意見お願いします、

A 回答 (7件)

GOTOトラベルは、感染を広げたと思います。


経済の落ち込みは、政府てとってはコロナより恐ろしいものだったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税収が減りますからね、

お礼日時:2020/11/20 20:04

> 私はキャンペーンが犯人と思ってます、



あなたの個人的なフィーリングなんて、ヤマカンもいいとこ。そんなの、どうだって良い。

どうして日本最大の観光地の京都で、茨城と同程度しか感染拡大していない? どうして静岡なんかで、あんなに感染が増えているのに、静岡最大の観光地である箱根でクラスターが報告されていない?

キャンペーンを犯人だとしたら、説明つかない事だらけじゃないか。
    • good
    • 1

> 1人1人が都道府県の不要不急外室は控える様にと言ってますよね、皆さん守ってますか?即刻キャンペーンは中止すべきです、



キャンペーンが感染拡大の原因になっていて、キャンペーンをやめたら感染が減少するなら、やめたら良いですよ。

しかしキャンペーンが原因という明確な証拠が無く、むしろ感染状況を見ればキャンペーンと関係なく感染拡大している。

そんな状況で、犯人でもないキャンペーンやめて、何の意味がある?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はキャンペーンが犯人と思ってます、

お礼日時:2020/11/20 21:00

その通りです。


とにかく来年1月末迄5件ほど
予約しているので

其れが終われば
何時でも終了してもOKです。
    • good
    • 0

もしも、自分が、観光業者側ならば、しっかり対策するので、来て欲しいと思うだろうけど、密にならない状態ならば、まだしも、公共の交通機関を使って移動すれば、当然、どこかで貰う可能性も運ぶ可能性もありますからね。


せめて、自家用車のみでの移動とか、三密にならない状況をとる。。。といっても、サービスエリアのトイレには行くだろうし、到着するまでおむつを使えとも言えないしね。

ま、正直、観光地は観光地なりにネット販売とか、発送、配達で頑張って欲しいけどね。地産地消でね。もしくは、店舗をいったん閉じて、不動産屋も理解してほしいし、政府が、税金を免除するとか、対策とらなきゃ、簡単じゃないよね。

やめれなくても、一時停止休止くらいにはしないとね。

というか、拡大している地域だよ。
東京は、もっと通勤を制限しなきゃだし、北海道・サッポロは、歓楽街飲食店の短時間よりも、持ち帰り弁当宅配弁当とかに切り替えてもらうとかね。

なんか、今以上に対策とって欲しいね。
    • good
    • 1

旅行関係者や飲食店に支援するならわざわざgotoにしないで直接支援すればいいのにと思ってしまいます。

gotoのシステム作るためにそれなりにお金かけてるはずだからその分もったいないと感じます。 
 外食や旅行なんて我慢できないようなものでもないし、本来は通常価格で利用してたんだから中止にしてもいいと思います。
    • good
    • 0

仮に Go To トラベルが感染拡大の主な原因だとしたら、なぜ日本一の観光都市を抱える京都府の感染者が、茨城県と同程度なんでしょう?



京都より観光客が少なくて、感染者の多い都道府県がたくさんあるけど、何故なんでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

要するに、1人1人が都道府県の不要不急外室は控える様にと言ってますよね、皆さん守ってますか?即刻キャンペーンは中止すべきです、

お礼日時:2020/11/20 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!