プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来、アスレティックトレーナーになりたいと思っています。
将来、プロチームなどそういうところで働いてみたいと思ってます。
今、高校二年生で、
アスレティックトレーナー + 柔道整復師が取れる大学
アスレティックトレーナー+ 他にトレーナーに必要な資格が取れる専門学校で悩んでいます。
どちらの方がいいのでしょうか?本気で悩んでます。
回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

トレーナーと言っても様々ですが、ソフトバンクの元選手は、引退した後に鍼灸師の資格を取得して、元選手として、怪我とも退治してきた経験を活かしてその種目の動きもわかるトレーナーとして、選手の信頼を獲得しています。



まずは、何かしらの種目をやりつつ、大学でも、専門学校でもいいですが、資格を取るといいですよ。

自分が、プレイヤーとして、トレーナーに依頼するとしたら、どのような経験値のある人を選ぶかと考えてみるといいと思います。頑張って!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!