プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タヴレットをソフトバンクエアーのWifiのみで使用しています。
今回NECの LaVie Tab E TE508HAW PC-TE508HAW←こちらのタヴレットの購入検討しているのですが、ソフトバンクエアーのWifiでのみでも使用できますでしょうか?
こういうものに無知なので、教えて頂ければ有難いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

今までのタブレットのSIMカードが大きさは?(新タブレットに挿入できるか)nanoSIM、microSIM、標準SIMの3種類

MNP(携帯電話ナンバーポータビリティ)で今までの携帯電話番号を使い続けるのか、番号を変えるのか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早くから有難う御座います。
すみません、タヴレットにもSIMカード等があるのですね。スマホだけかと思い込んでいました。
そういう事も含めてもう少し理解しなければと痛感しました。
色々、調べてみます。有難うございました。

使えます。

wifiが繋がればネットが使えますし、wifiを繋げる機能の無い端末はまず無いと思います。要するに、SIMを挿さなくてもwifiだけでネットは使えます。そのソフトバンクエアの他に、スマホの端末のテザリングでもいいです。(スマホがネット使い放題なら、場合によってソフトバンクエアを解約してもいいです。)
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

早くから有難うございます。

そうでしたか。
通信という箇所があって、WiFi とは記載がなかったので勝手な解釈でWiFi環境では使えないのかな?と思ってしまいました。
無知な私でもしっかり分かりやすく教えて頂きありがたいです。
本当に有難う御座いました。