アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が手術して仕事復帰が見込めなければ、給料12万で私が養わなければなりません。今一人暮らししてて、光熱費や家賃など払ったらお小遣い2万程ほどしか残らない状態です。
親と一緒に住めばお小遣いは1万になり自分の好きな事ができないです。これはもうしょうがない事と受け取ってます。
皆さんてお小遣い1万でも十分やっていけますか?

質問者からの補足コメント

  • 親が休みの日にいつも外食連れてってくれてるのは嬉しいですがお金が無収入なのにと申し訳ないです。払うよと言ってもええわと言ってきます。
    このまま親に甘えててもいいのでしょうか…?

      補足日時:2020/11/21 14:04

A 回答 (3件)

その状況になったら


出来なくはないというか、やるしかないな

経済力ある優しい人と出会って結婚したいよね
    • good
    • 0

親御さんの年齢は?


国民健康保険などに加入されてると思いますので分割払いが可能です
また、後日払いという手もあります
年金で生活してる人なら2ヶ月後の支払いという手もありますし
75歳以上なら後期高齢者ということで支払いは55000円です

特殊な病気であったとしても、それ以上の支払いはありません
そりゃベット代とか多少はかかりますが

うちの父親が病気に、なって1錠2万円なんて薬を2ヶ月服用なんて事になりました、単純計算で380万円です
当然払えませんが、後期高齢者ということで支払いはは55,000円でした
ベット代とかは15000円

よほどのことがない限りは支払えない金額ではないですよ
    • good
    • 2

公的扶助を考えましょう。


同居して共倒れよりはましです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!