1つだけ過去を変えられるとしたら?

過去の投稿でも書いてはいますが、私の今カノはスイス籍10代の年下女の子ですし、日本以外に拠点を持って暮らしている人間です。

その経験則からも、データ等からも、日本以外の諸外国は、男女平等がグローバルスタンダードですし、女性性を使って甘えたり媚びたりしない精神的自立を果たした成熟した女性陣が多いです。
男女平等は、女が成熟して自立しなければ成立しません。男性に負担や責任といった義務責務を押し付けないで、重い負担や責任を女性も背負うから、男女平等が成り立つのです。

一方、日本の女どもは、都合の良い男らしさ2.0や家父長制2.0を求め、権利や自由は欲しいけど、責任や義務は負いたくないという、無能なくせに傲慢な女が本当に多いです。

以下の東京新聞の記事でも、女はか弱きものだから守らなければならないという姿勢を貫いていますが、

権利・自由と責任・負担は、常にセットでなければ、一方に責任と負担が偏ってエントロピー溜まっていくだけ。男女平等を推進して権利や自由を獲得しつつあるんだから、責任と負担も背負え!だし、背負えないから、女だからって容赦なく自己責任でサヨナラになるのは当然ですよ。

女が自立する気なく、責任や負担を背負えないのなら、女は社会に出るべきじゃないし、昔の日本に戻して、男の権利を復権させて、社会は男性のみの聖域に戻した方が良くないですか?

三歩三つ指とは言わん!言わんが……、
女は、一歩または二歩下がって男立てておけば良くない?
日本の女に権利なんて無くていいでしょ!女は内で、黙って家事育児介護やっていれば良いでしょ!

少なくとも、私は男として、関白宣言誓えるそういう素朴な女がいれば、いくらでも頑張って男らしく守ってやりますけどね。

-------------------------------------

コロナで女性の雇用急減、自殺者は増加 男性より深刻 内閣府の有識者研究会が処遇改善提言
2020年11月19日 18時30分
〔東京新聞〕https://www.tokyo-np.co.jp/article/69401

自殺者数における「男性>女性」の話をすっ飛ばして、直近の増加率の話だけで、ここまで女性=被害者アピールして、弱者男性を亡き者として葬る姿勢アホすぎる。

-------------------------------------

【私の過去のGoo投稿履歴】

⑴日本で「男女平等」が不可能だと心底思う理由
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12002773.html

⑵優性思想の塊である日本の女どもは、どうすれば変わってくれるのか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12018696.html

⑶「性的同意リスト」は「誠実な男性による恋愛」を不可能にし「女様に逆らわずに隷従する奴隷男製造機」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12024890.html

-------------------------------------

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    男性は、見た目が男である以上、男らしさという名の責任負担を無条件に押し付けられますから、
    グローバルスタンダードな男女平等社会になっていくにあたり、
    責任負担押し付けられたままだと、男は奴隷になってしまいますからね
    ゆえに、
    どうやって男をやめるのか?が、かなり生きる上で大切なポイントですよ。

    女性装するか、フェミニンな中性的な男になるか、まあ、ジェンフリの時代ですよ、という話で。

    男がそうやって身軽になっていけば、女は否応なしに自立する必要がありますが、日本の女共は無能だからな、という話でもあります。

    バイバイ^^ おやすみーー!

      補足日時:2020/11/22 16:24
  • うれしい

    https://twitter.com/forbesjapan/status/108248781 …

    なぜ一年前の記事が、今話題になっているのか知りませんけど、
    男女平等というのは、性別や国籍など属性で判断されずに個性・個人の実力で正当に判断される社会のことなのに、なぜか、「ゲタ履いてない女性のための賞なのに元男が受賞するのは(プンプン」ってアホすぎるでしょ。ここのツイしてる奴らアホすぎて。

    男だから下駄を履いているという考え自体おかしいんだよ。
    これはただの実力。

    男は男に生まれただけでは下駄なんて履けなくて、
    一方女は女に生まれただけで性的資本というものが備わっているから、
    結局下駄を履いているのは女なんだよね。

    女を武器にせずに、男とも他の女とも競争して勝つか負けるか、それが男女平等。

    リプ欄見てるとアホな日本人大量にいるな、と辟易しますね。

      補足日時:2020/11/22 16:46
  • 生殖市場から「何もかもダメだと自尊心が低くて逃げ出すような男」を「有害な男らしさ」としてお掃除しよう。そんな男を受け入れる女も有害なので、それを受け入れる女の発生もまた、男が女に強要してることにして、それらをまとめて被害者性として、のび太くんを糾弾して存在価値をなくそう。
    https://twitter.com/tamako_han/status/1330666398 …

    つまるところ国際男性デーとは「男の生きづらさを告発する記念日」ではなく、いうなれば「『男らしさ2.0』にアップグレードする日」だったのだ。その現実が明らかとなったいま、弱いオスたちは「どうか私の弱さを許してください」などと跪くのをやめ、次の展開へと進むべきである。
    https://twitter.com/terrakei07/status/1330060141 …

    こういうツイを紹介しとく

      補足日時:2020/11/23 13:11
  • フェミニズムについて。
    日本のフェミニズムは、あまりにもおかしい。日本のフェミニストは、一人一派だの、わがままを通すために利用しているだけにしか見えない。

    本来のフェミニズムは、回答の中のお礼にも記載してありますが、きちんと歴史があり、諸派があります。日本のフェミニストは、そういった本来のフェミニズム・ヒューマニズムを愚弄している。

      補足日時:2020/11/23 13:47
  • https://twitter.com/omaru_uwabaki/status/1313860 …

    たとえば、この男性のことをキモイだとか思うのは、明らかに差別ですよね。
    言っていることも正しいですし。

    「自分はこれだけの働きをして役に立っている」という事を根拠に自分の存在価値を認めさせようとする人は、 その働きができなくなれば自分は無価値だと言っていることになりますし、利用価値がある間だけ大切にされて、用が済めば切り捨てられるような生き方を、自分で選んでいるのではないでしょうか


    男らしくなくて頼り甲斐もなければ稼ぎもなく女っぽい男性であっても、存在を認められて、専業主夫になれたりできる社会でなければ、男女平等は程遠いんだろうな。

      補足日時:2020/11/23 14:24
  • そろそろ、ベストアンサー決定して締め切るかな。

    私は、生産性で判断されずに猫みたいに生きたいので、
    男だから稼げとか言われたくないし、働けとか言われたくないし、
    いままで女性なら許されてきた楽なポジションを男も選択肢として選べる社会になってほしいな、と思っているだけです。

    現代は、女性は仕事も家庭も選べますし、ファッションの幅も広いです。
    しかし男性は、仕事以外選べないよね。家庭に入るという選択肢は男性に無いよね。ファッションの幅もないよね。

    https://twitter.com/dte_amish
    山中麻葉さんが、良い悪いではなくて、男でもワンピース着て緩く生きていけたらいいな、それをやってもちゃんと認められる社会であってほしいな、と思いますね。

    男として生きるのは中々しんどいので。責任や負担が男であるだけで乗っかってくるので、まだまだ今の時代でも。

      補足日時:2020/11/23 14:33

A 回答 (35件中31~35件)

職業選択の自由が憲法で保証されているのですから、そこは個人の自由でいいのでは?


あなたのように起業するもよし、大樹に寄るもよし。

>共助ベースな自助社会
それだと大きな事業を行うのが難しくなるでしょうね。
大和朝廷ができる前の古代社会に戻すイメージです。

というか女性の行動云々がどこかに行ってしまいましたが、それは構わないのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大きな事業って何だよw
大きな事業で文明化して、自然壊して、地球壊す気かよw
https://ideasforgood.jp/2020/09/26/climate_clock/

山田太一さんという大御所の作家さんがいらっしゃって、
私はその方に直接言われた言葉を大切に今でも心に閉まってますよ。

山田太一「リニアなんか要らん、文明なんて要らん、そんな骨のある若者に今後頑張ってほしい、キミはそういう人間だと思う」

と言われましたから。

私はsmall is beautifulでいいと思っています。
人間なんて所詮生きるのは日常なんですよ。
そんな大層な大きな事業する必要あるのか?って話。
大きな事業で日常生活を壊していく現代のアメリカ追従日本を本当に良いと思ってるの?

私は、れいわ新選組クビになった大西つねきを嫌いですけど、
https://www.youtube.com/watch?v=nYgXByuRzMU
日本がアメリカのケツの穴に鼻突っ込んでるというのは事実ですからね。

山本太郎さんも必死に訴えて戦ってますけど、
アメリカの属国のまま日本の内需潰せば潰すほど、日常生活は壊れますよ。

本当の敵はアメリカですよ。マジで。
種苗法改正案通って喜んでいるナショナリズムに煽られたバカが多い日本だから、たぶん私がいくら言っても理解できないんだろうな、大半の奴は。

種苗法はジャスラックみたいなもので、所詮権利団体が儲けるだけなのに、ほんと喜んでるバカな日本人多すぎ。

お礼日時:2020/11/22 14:21

そうですね。


男がしっかりすればいいだけの話ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の女どもが男性に男らしさを押し付けて生きるしかないなら、
当然、日本の女どもは女らしさを押し付けられて生きるしかないからね。

女を守ってやる代わりに、女は黙って男を立てて家事育児介護をして家を守ってろよ、って話です。如何せん、日本の女どもは無能だし傲慢すぎるから、諸外国のグローバルスタンダードな男女平等無理だと思うよ。

お礼日時:2020/11/22 14:07

>関白宣言できるだけの稼ぎがある男性といいますが、


>稼ぎなんて変動しますし安定なんてあるわけがないです。
昭和時代に比べたら、安定が減った日本になりましたね。
それならリスク回避として女性が仕事を持つのは正しい選択なのでは?

>どんな状況になっても頑張って守ってやる!っていう男の覚悟があれば、好きな女と子どもくらい守れますよ。
上の書き込みと矛盾しますが。

>あと生活するのに言うほど要らないですし、贅沢する必要性があるのか、ってのもあるんですけど。日本の女は経済力求めすぎですよマジで。
では、あなたが女性の立場に立ってみて、専業主婦で子供を二人養うにはどれだけの収入が必要か試算してみて下さい。
夫婦の年齢は30歳、子供は未就学児が2人と仮定して下さい。

>てか、安定の正体は、ただの利権か、日本会議や創価、幸福みたいなカルトですよ。
安定を悪とするなら、女性が仕事を持つのは正しい選択なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そもそも、仕事とは何かがあなたはわかっていないようですね!

安定が悪、というか、安定は所詮ヒエラルキー構造の下に入ることなんだよ。理解できるか?

現代日本じゃ、安定=雇用されるということになるわけですけども、
そうやって考える馬鹿ばっかりだから自公連立、付帯決議の維新、影の竹中平蔵あたりに良いように扱われるんですよ。
『安定した雇用が欲しいんだろ?求人倍率1を超える状態を続けて、探せば死仕事ある状態にしてやるよ!』の末路が、非正規の仕事がとりあえず需要を下回らない今の社会なんだよ。わかる?

他人の傘に入らずに、他人の土俵の上で生きずに、起業して自立すればいいんだよ。責任と負担が重かろうが、苦労が多かろうが、自分の本当にやりたい道で起業して頑張って稼いでいる方が人生充実しますよ。

責任負担背負えない甘ちゃんは、所詮、自由なんか手に入らないし、権利捨てて誰かに守って貰った方がいいですよ。

私は、れいわ新選組の安冨歩さんと同じ考えですし、みんな個人事業主になればいいと思ってますよ。みんな、それぞれ個性と権利と自由を持って、その分当然責任負担も背負う。出来ない事は助け合う。そういう共助ベースな自助社会を、れいわ新選組は作ろうと頑張っているんですよ。

お礼日時:2020/11/22 14:01

今は世界的に男女同権が当たり前になっているのではないでしょうか?、日本人だから女性は男性に対して一歩二歩下がっている事が必要なのでしょうか?、それは女性蔑視ではないでしょうか?、貴男がもし真逆の事を言われたならどう思いますか?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本文ちゃんと読んだ?

日本以外の諸外国の女性は、大方、男性に媚びたり甘えたりしないで、きちんと負担責任を背負っている女性多いですよ。一方、日本の女どもは相変わらず男性に責任押し付けていますよね。
エッセンシャルワーカー、3K、肉体労働、大黒柱、責任の重い仕事、いずれも男性比率が相変わらず高いのが日本。
女は責任や負担を背負わずに、未だに大黒柱比率も低い。

日本の女共は無能なのだから、男女平等できないよね、って話です。
日本の女が責任負担を背負う気なくて男女平等できないんだから、一歩二歩下がってろよ!は正しいと思うのですが。
責任負担を男に押し付けといて、権利や自由だけはくれ!!って傲慢ですよ。

女性蔑視でしょうけど、蔑視されたくないなら、男に責任負担を押し付けず、女使って媚びず甘えず自立しろ、って話。

お礼日時:2020/11/22 13:42

関白宣言できるだけの稼ぎがある男性が激減しているので、仕方ないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
関白宣言できるだけの稼ぎがある男性といいますが、
稼ぎなんて変動しますし安定なんてあるわけがないです。

どんな状況になっても頑張って守ってやる!っていう男の覚悟があれば、好きな女と子どもくらい守れますよ。

あと生活するのに言うほど要らないですし、贅沢する必要性があるのか、ってのもあるんですけど。日本の女は経済力求めすぎですよマジで。

てか、安定の正体は、ただの利権か、日本会議や創価、幸福みたいなカルトですよ。

お礼日時:2020/11/22 13:35
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!