アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーヘテロダイン受信機能を持つ製品を教えて下さい。できれば安価なものがいいのですが。

A 回答 (3件)

普通に、AM/FM/短波放送用のラジオ売ってるよ。


ただし、テレビの有無調査出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/23 09:52

中波短波放送受信機、アマチュア無線機、漁業無線無線等、多くはスーパーへテロダインだよ。



真空管時代は、高1中2(高周波1段増幅中間周波数2段増幅)として知られた回路構成。
免許が必要な無線機もあるから注意。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中波短波放送受信器ですね。受信だけならば免許は大丈夫ですね。この受信器を手に入れられたらいいのですね。まだ買えるのでしょうか。

お礼日時:2020/11/22 17:14

受信したい周波数帯が分からないので、皆さん回答し難いのでは


ありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。地上波テレビやBSの電波が出ているかを知りたいのです。どうして NHKの人はテレビをつけたのが分かるのかを知るためにスーパーヘテロダイン受信機が欲しいのです。

お礼日時:2020/11/22 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!