プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日彼女がBBQへ行くという内容で質問させてもらった者です。
今回回答をして頂ける方もいると思うので前回の内容も織り交ぜて質問させてください。
長くなると思いますがお付き合い頂ければ嬉しいです。
なるべく分かりやすいようにまとめたつもりです。
また、私の心の狭さも理解した上でお読みいただき、「心が狭い!」などのお叱りでも結構ですので率直な意見をお聞かせください。
今回ばかりは私も別れを考えているのですが未だ冷静に考えれる気持ちの整理がついておらず、周りに相談できる人もいないので、この場を借りて相談させていただきお力添えをいただきたいと思っています。

本題です↓
今度、彼女が職場の人達とBBQをするらしいのですが内訳は男1の女4です。
その男というのが、彼氏がいると知りながら彼女を食事に誘ったりしていました。
彼女は「彼氏がいるから」と断りを入れてくれてます
彼女は職場の人間である為に無視できない事と、私が嫌な思いをするからという理由でその男との連絡履歴を消去したり私に嘘をついて連絡をとっていました。
このことで彼女と喧嘩になり毎日のように連絡のやり取りをしていた為「仕事の連絡以外で連絡を取り合わないでくれ」と彼女に伝え解決しました。
BBQに行くという事も彼女から直接聞いた訳ではなく、彼女と同じ職場の妹から聞き発覚しました。
日程が確定してないからか、私が嫌な思いをするから言わないのかは分かりませんでした。

その日の夜です。
彼女から話がありました。内容なのですが
「機嫌悪くなること言っていい?」と言われたのでBBQのことだな。とピンときました。
あえて知らないフリをし、彼女に質問を仕返しました
「それは、俺が嫌な思いをするから機嫌悪くなるの?」と聞くと答えは「うん」でした。

「嫌な思いをし、機嫌が悪くなることを知っててやったのか?」と聞くと
彼女は「そうしたいと思ったからした」と回答
「もし、その事で別れることになったとしてもいいと思ったからしたの?」と聞くと
「それならそれでしょうがないと思った」と言われました。

彼女が話し始めました。
「今度職場の人とBBQに行く、その中に○○さん(喧嘩の理由になった人)もいる。それで、今まで連絡を止めてたけどBBQ行くメンバーでグループラインを作り、今後も連絡を取るようになった」とのこと。

「BBQが終われば、また別の日にご飯行くとかなるでしょ?それも行くのか?」と聞くと「行く」と答えられました。
ただ、2人で行くとなった場合はいかない。と約束してくれました

私は、このコロナの時期にBBQをする事と、BBQ会場が小高い山にある夜の公園で、昼間はウォーキングの人達でにぎわっているのですが夜になると家なども周りになく、ひと気がなくなります。それに伴い、バイク乗りのヤンキー達のたまり場になっているところです。
その公園へ仕事終わりなどランニングに行った際に学校行ってないような格好のバイク乗り達を見かけたことがあります。
この時期にBBQなんてしてる人はいません。そこに男1、女4のグループがBBQをしており、ヤンキー達に絡まれたらどうするのか?その男1人で対処できるのか?と質問をしたのですが
「そこまで考えてなかった。なんかあったらその時はその時と考えている」と言われました。
私としては、どうしてもその会場にするなら現場には行かないが近くに待機するといいました。なにかあった時にすぐ行けるように。私1人でどうにかなるとも思っていませんが彼女一人逃がせれるなら車で突っ込む覚悟です。ですがそれは「いらない」と言われました。
さすがに大事な彼女になにかあればと私も不安で、それにイベント時期でもない限り花火やBBQは禁止されてる公園です。近くに川などもありません。考えを伝え
「せめて時期と場所を考えてくれとだけいいました。」
すると彼女は「話してみる」と言ってくれたのですが、周りに流されやすい彼女です。きっと周りが
「大丈夫大丈夫」と言えば彼女も「大丈夫」と思うでしょう。

そこから話を続け
・今後もグループ内で連絡を取り続けること
・グループで食事に行くとなったら行くということ
・もちろん彼氏と予定が入ってたら彼氏を優先する事。ただ、家族の急な押しかけの時は家族を優先すること
等を言われました。
私としてはBBQに行く事には反対しません。
職場の人間達と食事に行くのもまぁいいでしょう。例の男がいるというのは快諾はできませんが私に行くな!という権利もありません

私が気になったのはただ1点で、「相手が嫌な思いをするとわかっててやった」ことです。
なぜ事後報告にしたのか?事前に相談しなかったのか?嫌な思いはするだろうが行くなとは言わない。一緒になって安全なやり方を考える。
恋人として思いあっているのなら第一に「嫌な思いをさせない」というのが最優先ではないのか?
このことが頭をグルグル周り少し寝ては夢に出てきて目が覚め寒いのに汗をかき、寝付けぬまま気づけば午前5時、結局睡眠もろくに取れず出勤しています。

私は彼女が好きで大切です、それゆえに束縛してしまったり、不機嫌になってしまったり心配性になったりします
平和に終わればそれでいいです。

今後も連絡を取るとなると毎日そのことを考えるでしょう。またしつこく誘われてるのではないか?
1度嘘つかれたり隠されたりしたので、実はコソコソしてるんじゃないか?
グループなので話の回転も早くなり、頻繁にスマホを触りだすと私が不機嫌になり彼女も嫌な思いをするでしょう

正直、別れたいとは思っていません。
彼女も一緒にいたいと言ってくれています。

ですがお互いの為になっているのかがわからなくなってしまってます・・・

A 回答 (8件)

正気に戻ってくれて良かった♪

• 0

おそらく、職場の男性に惹かれつつあるのでしょうね。

じゃなかったら、そんな事正直しません。
本当に何も感情がないのであれば、ハッキリとあなたに話すでしょうし、やましい気持ちがあるから人は隠す。
勝手にさせてみたらどうですか?
辛いでしょうが何も言わずに連絡するのをやめる。
勝手に距離を置く。
女の日は一度冷めたら戻りません。
まだあなたに少しでも好意がある今、離れてみたらまだ可能性はあるかもしれません。

こんなに女の人を好きになってくれる男性もいるんですね!

ですが!近くにいるとかは逆効果!今の状況で色々言ったりすると余計離れるのも人間です。連絡はしないでくれ程度であればいいですが、それ以上は言わない!
    • 0

大笑いしちゃった。

ごめんなさい〜。仲間に入れてくれよーって泣きついたら?w
    • 0
この回答へのお礼

いやほんとに!
私もみなさんの回答見て、改めて読み返して笑いそうになりました。
どんだけ小さいんだよっ!ってw

仲間には入りたくないです笑!

彼女さんもあなたの束縛に疲れてるようですね。

仕事が忙しいなどの理由を付けて少し距離を置いてみてはどうでしょうか。
その間、好きだから、大切だからは分かるのですが、彼女さんもお勤めをされており、職場の皆さんと上手くやっていく事も必要です。それには、仕事とは別にコミニュケーションもとる事もあるでしょう。女性ならいいけど、男性とはだめだなんて、今時、そんな事を言うてるようじゃダメだと思います。「嫌な思いをさせない」好きな相手を思いやるのが優先じゃないかは、あなた中心の考え方だと思います。
なんでそうなったか、自分があまりにも彼女にうるさく言い、束縛したから、彼女が言い出せづらい状態にまで追い込んだんじゃないだろか?と思いませんか?それが相手を思いやる事です。あなたは、彼女が一番大切なようにおっしゃってますが、自分が大切なだけです。少し頭を冷やされてはどうでしょうか。
失礼しましたm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

否定されると思ったから言い辛かったという事は言われました。
まさに回答者さんの言うとおりだと思いました。

私が彼女を追い込み一方的に「なんで言わないんだ!」となっていただけのような気がします。。
嫌な思いをするから言い出せなかった。
彼女のほうが「嫌な思いをさせない」ってことちゃんとわかってましたね。
自分が大切だっただけなのかもしれません。お恥ずかしい

彼女を大切にする気持ちは判りますが行動が常軌を逸脱しています。

彼氏というのは保護者でもボディーガードでもありません。彼女の心を癒やし、リラックス出来る存在であるべきだと思います。質問者様はそれが出来てますか?逆にプレッシャーや心労を与えて重くなっていませんか?

彼女をもう少し信頼してあげましょう。2人きりで行くならともかくグループなら問題ないと思います。

心配してもキリがないと思いませんか?人が多数歩いている都心部だって絡まれる事件は多数発生しているのですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心配故に行き過ぎた行動をとってしまっているかもしれません。

彼氏とはどういうものか、たしかにボディーガードではありません。
心配のしすぎなどで彼女に対して心労を与えているのも事実かもしれません。

彼女を信頼したい気持ちはあります。
でも1度の嘘で素直に信用できず、心のどこかで疑っている自分も嫌です。

大手を振って「いってこぉい」と快諾したほうが気持ちよくいけますよね。。

彼女と合わないのかもしれない。

根本的に…
でも、別れたく無いんですよね
もっと自分に自信を持ちましょ
自信が有ればこの質問さえしません!
    • 0
この回答へのお礼

自信ですか・・・
私はなにか特別な資格があるわけではなく、給料も満足とは言えません。
いい車に乗っているわけでもない。借家住まい唯一自慢と言えばギターを14年やっていてそこそこ弾けるぐらいしかありません。
ましてや彼女は8歳も年下で国家資格持ちの看護士です。年収も貯蓄も彼女のほうが上
もちろん周囲もそういう資格や仕事をしています。
彼女との価値観の違いは薄々感じています。今回の問題に限らずですが。

自信なんてどうやったら持てるのか教えて欲しいです。。

質問が長いのは、自分の思案がまとまっていないからです。

自分の意見がまとまっていないのでは、彼女を説得したり、理解を求めることは難しいです。

答えは一つ、あなたが彼女に「嫌な思いをさせない」を優先させたら、
彼女をBBQに行くことを赦すことでしょう。
そうすれば彼女はあなたに嘘ついたりしない。
自分の行いが自分に諸刃となって返って来ているのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の胸にある思いを全部吐き出した結果長い文章となってしまいました。
お読みいただきありがとうございます。

私も彼女を束縛したくないという気持ちからBBQに行く事はOKしています。
ですが快諾したが故に危険な目に合ったらと思うと素直に赦すことができません・・・

言いたいことはわかりますが、あまりに長文過ぎます。

もう少し分かりやすく、短くしていただけると助かります。

勿論、逆に短すぎて説明が不足すぎてる質問もありますが。
両者、極端すぎて答えられないですよ。。。

私的に感じた事ですが…
質問されるときの参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

確かに余計な事を書きすぎたかもしれません・・・
なにを言いたいのかなにを伝えたいのか自分でも頭がおいついていません。

質問の内容が常に頭のなかをグルグルしている状態です