dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生きてる意味を教えてください。

A 回答 (9件)

生まれた意味なんてあるわけないじゃん


作るしかないじゃん
ってUVERworldが歌ってました

何でもいいので楽しい事とか好きな事とか小さな事でもいいから見つけれるといいですよね。美味しいもの食べるため!とか(笑)
まあそんな事いう私何のために生きているんだろうと毎日思ってしまいますけどね。
    • good
    • 1

子孫を受け継ぐためです。

    • good
    • 0

生きている意味はないと


思います。

命があるから生きていて
あなたに命をくれたのは

あなたのお母さんです。
お母さんが産んでくれたから
今 あなたが生きています。

だから生きている意味が
分からなくて困っているなら

お母さんの笑った顔を
思い出してください。

あなたを産んでくれたお母さんの為に
生きてください。
    • good
    • 1

スピ系な答えになりますが



人は何度もこの世に自分の魂を磨くために
産まれてくるのだそうですよ

生まれてきて色んな人と出会って絆や愛を育んだり
楽しかった事辛かったことを体験することで
ほんの少しでも、自分が成長することではないですか?
    • good
    • 0

一人一人が決めていいやつだと思います。

    • good
    • 0

死ぬ瞬間の後悔を減らすゲームみたいなもん。

    • good
    • 0

僕らはみんな生きている生きているから笑うんだ、僕らはみんな生きている生きているから笑うんだ、手のひらを太陽に透かしてみよう真っ赤に

流れる僕の血潮子供だって大人だってアメンボだってみんなみんな生きているいる友達なんだー
    • good
    • 0

大きな時の流れの中で、ほんの一瞬感情を持って存在することを許されたから。

    • good
    • 0

意味を探す事が生きてる事です。

人生は生きてる意味を探す旅であり問です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!