dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Excelの関数の求め方なんですが、年齢と部門、人数、販売数合計の所の計算式を教えて頂きたいです。

「Excelの関数の求め方なんですが、年齢」の質問画像

A 回答 (3件)

年齢は、DATEDIF で調べてみて。


部門は、部門一覧からVlookup でいいんじゃん。
人数は、COUNTIF
販売合計は、SUMIF

この辺で作れるでしょ?
    • good
    • 1

チョッと間違えました



以下をC4へコピペ
=DATEDIF(C4,TODAY(),"Y")

以下をE4へコピペ
誤:=VLOOKUP(E4,I4:K6,2,FALSE)
正:=VLOOKUP(D4,I4:K6,2,FALSE)
    • good
    • 1

以下をC4へコピペ


=DATEDIF(C4,TODAY(),"Y")

以下をE4へコピペ
=VLOOKUP(E4,I4:K6,2,FALSE)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!