プロが教えるわが家の防犯対策術!

長崎のちゃんぽんが久々食いたい
オススメは?

質問者からの補足コメント

  • みんなありがとう
    冷凍買った

      補足日時:2020/11/30 20:27

A 回答 (11件中1~10件)

リンガーハットの野菜たっぷりチャンポンが好きです♡

    • good
    • 0

長崎に来ることができるかできないかでオススメが変わりますが…。


長崎に来ることができないのなら、リンガーハットでしょう。他にも長崎ちゃんぽんを名乗っている店を見かけますが、唐灰汁が使われていないのでちゃんぽんとは言えず五目そばです。
それ以外だと、ちゃんぽんではないですがファミマならリンガーハットの皿うどんが関東でも売ってます。

長崎で食べるのなら、オススメは平和公園となりの宝来軒か長崎駅前の中華大八です。その次が江山楼。あとは中華街の福寿。隠し球として群来軒。
    • good
    • 0

出前一丁



ちゃんぽんは大嫌い<皿うどん派>だったが
これは美味い

乾麺だから、はなからガンガン煮込んで
野菜マシマシで美味しく頂ける
    • good
    • 0

なお、長崎まで食べに行けない、という場合は、四海楼も江山楼も、ネット通販でのお取り寄せが可能。


地元で土産・通販専門で有名なのは「みろくや」ですかね。
お取り寄せは基本的に自分で調理しないといけないので、もっとお手軽にというなら、冷凍食品かな。近所のスーパーでも扱っている商品なら、キンレイから四海楼監修の長崎ちゃんぽんが商品化されているので、それなら冷凍食品のちゃんぽんの中では本場の濃厚系にだいぶ近いです(本物の四海楼のちゃんぽんとは別物ですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー知ってる
冷凍のやつ
美味いですよね

お礼日時:2020/11/24 18:32

長崎でのちゃんぽんというのは、中華料理店に限らず定食屋には普通にあるメニューの一つで、地元民にとっては「子どもの頃から慣れ親しんだ近所の店の味」がその人にとっての一番になるので、「絶対的なお勧め」というのは難しいんですよね。


で、万人受けしてコスパも良いというので「リンガーハット」に落ち着いてしまう、という。ただしリンガーハットは、転任が鍋を振って作っていた頃は長崎県内の店とそれ以外では味が違って「長崎のリンガーは美味い」と言われていたのですが、近年、全国均一の調理方式にしてからは味の差がなくなったと言われています(相対的に、長崎のリンガーの味が落ちたということ)。
無難にお勧めできるのは、発祥の店「四海楼」か、観光客に人気の「江山楼」。江山楼は長崎ちゃんぽんの中でも濃厚系かな。
    • good
    • 0

確か,江山楼だったような。

    • good
    • 0

四海樓

    • good
    • 0

リンガーハット

    • good
    • 1
    • good
    • 0

我が家ではイトメンやチャルメラのちゃんぽんを買い置きしてますので、好みの具でいつでも食べれます。


コロナ下ではお店で食べるのも考え物ですので、収まってからは「リンガーハット」などに行きたいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!