電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相談です。。
この間、初めて行くエステサロンに予約をしていたのですが、前日の夜中に子供が熱を出してしまい、当日にキャンセルせざるをおえなくなってしまいました。
サロン側からは優しく対応をしていただき、その一週間後に予約を変更してもらったのですが、
今度は親に急用ができてしまい子供を預かってもらえなくなってしまったので、サロンの方に子供を連れて行ってもいいのかと電話で聞いたところ、危ないからやめたほうがいいと言われてしまいました。
結局その日もキャンセルになってしまい、二度もキャンセルをすることとなってしまいました。
サロン側からは、次からは確実に来れる日に当日に予約してほしいと言われてしまいました。

私の事情で二度もキャンセルになってしまい、サロン側からしたら大迷惑なことをしてしまったとそればかり気になってしまい、次からの予約がしづらくなってしまいました。
でも、そのサロンにずっと行きたいと思っていたので、このようなことで行けなくなってしまうのは悲しいです。
みなさんでしたら今回のことがあっても気にせずにもう一度予約をしちゃいますか?

A 回答 (1件)

次回同じサロンへ行きたいときは、当日空きがあるかどうか確かめ、そのうえで行くなら良いのではないですか?当日行って以前のことをサラッとお詫びし、それで実績を作ればその次からは普通に行けるようになるでしょう。

• 1