アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイトのコード内にテキストボックスに入力した文字が埋め込まれ、指定場所に表示されるようにしたい。
どのようなコードを使えばよいのでしょうか。
教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは

方法はいろいろあると思いますので、以下一例です。
こんなのではいかがでしょか?

<!DOCTYPE HTML>
<html lang="ja">
<head><title>Sample</title>
</head>
<body>

<p>
<input type="text" value=""
onkeyup="document.getElementById('hoge').textContent = this.value;"/>
</p>

<div>◇ 以下に入力を反映↓
<div id="hoge"></div>
</div>

</body>
</html>
    • 0

クモハ410系さん

・・・・・入力した文字が埋め込まれ、指定場所に表示・・・・・・・・・・・

ご参考に↓

<!DOCTYPE html>
<html lang="ja">
<head>
<meta charset="UTF-8">
<script>
function input(){
let in1 = document.querySelector("#input1").value;
document.querySelector("#output1").innerText = "入力文字は: " + in1;
}
</script>
</head>
<body>
入力: <input type="text" id="input1" value="" onChange="input()">
<br><br><br>
<div id="output1">ここに表示</div>
</body>
</html>
    • 0

Webサイトで表示する内容は、固定的なものならHTMLで表示できます。

でも、テキストボックスとかコンボボックスなどに入力した値や選択した値を使って、画面上に関連する値を表示したいとなれば、HTMLではできません。
こういった動的な処理は、JavaScriptを埋め込むことで可能となります。
ただ、そのままJavaScriptで記述すると面倒なので、実際には、jQueryを使って記述することも多いです。

なお、数年前、FireFoxやIEなどのブラウザ上で実行できる開発言語として、WebAssemblyが作られました。
この言語を使えば、複雑なゲームまでも作ることができます。
また、マイクロソフトのASP.NET Core BlazorでC#を使ってWebサイトを作る場合で、質問者さんのようなことを実現するとき、JavaScriptではなく、C#を使ってのコーディングが可能になっています。
    • 0