アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低容量ピルを2週間ほど(10/22〜11/2)飲んでたのですが、体に合わず中止したあと、1週間ほど不正出血が続き、生理予定日(11/19)が1週間過ぎても生理が来ないのですが、これが正常なのか妊娠なのか不安です…。

質問者からの補足コメント

  • ピルの服用を一旦中止し1週間の消退出血が終わった後、ピルを2日飲み、その2日目と次の日の夜中に性行為をしました。それからピルは飲んでいません。
    生理予定日は毎月生理の日を記録しているアプリからです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/25 19:15
  • はい。性行為は不正出血の後にしました。
    最近は軽い生理痛のような腹痛が何回か来るのですがすぐに治まる事が多いです。
    生理が来るのかと思って来たのですが一向に来る気配がなく…( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/25 19:18

A 回答 (3件)

>低容量ピルを2週間ほど(10/22〜11/2)飲んでたのですが、


>ピルの服用を一旦中止し1週間の消退出血が終わった後、ピルを2日飲み、その2日目と次の日の夜中に性行為をしました。
>それからピルは飲んでいません。

最初に書いてた事と、全く一致していません。
ピルを飲んで避妊に失敗するのは、飲み忘れよりも自分勝手な服用方法が一番多いのです。
それにより死亡事故も起こります。
    • good
    • 0

sexは何時してのですか?


それが書かれていないのでは、誰にも分かりませんよ!

>1週間ほど不正出血が続き、

不正出血ではありません。
ピルを飲むのを止めたことで起こる消退出血です。

>生理予定日(11/19)が1週間過ぎても生理が来ないのですが、

生理予定日とはどこから持ってきた日ですか?

生理血とは子宮内膜そのものです。
ピルを飲んでいない自然な状況なら、前の生理が終わった頃になると、もう次の子宮内膜を作り始めます。
排卵時期には最も厚く作られ、子宮の裏側全体に厚さ1センチほども作られます。

ピルを飲めば卵子(卵胞)の成長も止め、子宮内膜を作るのも止めますが、それでも子宮内膜は少しづつ作られてしまいます。
万が一、すり抜け排卵などが起きて受精卵が出来てしまっても、子宮内膜が無いと受精卵は着床できず妊娠しません。

そうならないようにするために、休薬期間や偽薬を飲んで、少しだけ出来てしまった子宮内膜を剥がして出血させるのが消退出血と言います。
薬を飲むのを止めて卵子の成長も止め、子宮内膜も強制的に剥がしてしまったのです。
次の自然な生理がいつ起きるかは誰にも分かりません。
生理予定日など無いのですよ!!
次に起きる自然な生理からあらためてリセットです。

自分の体の事も理解していないでピルなど飲むのは止めましょう!
この回答への補足あり
    • good
    • 2

これだけでは何ともですが。


多分、不正出血が生理の可能性が高い?です。
後、性行為は不正出血の後にしたんですかね?
そしたら、妊娠の可能性が高い。

また服用した分だけ、生理がズレた可能性があります。

生理開始日から服用で
性行為がピル服用中なら妊娠は無いと見ます。


ピルの副作用が強かったんですね。
種類を変えれば出なくなる可能性があります。
自分の彼女がそうでした。
種類(メーカー)を変えたら全く出なくなりました。
医者に相談した方が良いです。
快適な性生活が待っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!