電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Googleの画像検索で自分の顔が出てきました。
私が管理しているサイトではありません。
削除してもらいたいのですがどうしたらいいのでしょうか?ちなみにそのサイトに飛ぶと『指定されたページはみつかりません』と表記されます。

A 回答 (4件)

> ちなみにそのサイトに飛ぶと『指定されたページはみつかりません』と表記されます。

であれば、放っておけば消えます。

気にして何度も検索、確認すると、Googleは、
「この検索内容、画像は良く検索されるから、しっかり保存して上位に表示しなければ」
とかって判断するかも。

--
積極的にGoogleに検索結果の削除をリクエストするには、

Google検索セントラル - Google から情報を削除する
https://developers.google.com/search/docs/guides …

の、
手順 2: 措置を講じる
 +Google 検索結果から情報を削除する
  +自分が管理するウェブページではない場合
   +コンテンツがソース ウェブページからすでに削除されている場合
| コンテンツがすでに削除されている場合は、古いコンテンツの削除ツールを使用して、Google 検索結果から削除するようリクエストできます。

の手順で削除をリクエストします。
    • 0

追加

あなたが例えばSNSで一度顔を出したら(友人があなたに内緒で出した場合もある)その画像を世界の誰かが(無責任に)拡散したら無限にソースがわからなくなります。誰が管理しているかを確かめる方法がありません。
教えてgo*にも可愛い画像を質問に添付し「この人は誰ですか」と言うのがありますが、その画像は(顔本人も知らないうちに利用され)どこから読み込んだものか質問した本人しかわかりません(脱退しもうわからないかも)。その画像をgo*を閲覧している不特定多数の誰かが再利用したら更に調べようがありません。(他人の空似と思って)あきらめるべきでしょう。
    • 0

情報を削除する前に、次の 2 点を確認

1)情報を Google から削除するか、ウェブ(サイト)から削除するか。
2)情報のソースページを管理しているのは誰か(Google 検索結果の情報は、なんらかのソースから取得したもので、ソースの多くはウェブサイトページですが、それ以外のソースもあります。コンテンツをブロックまたは削除するためには、ソースを確認し、誰が管理しているかを確かめる必要あり)

情報を削除したいのは、Google からだけですか?ウェブ(サイト)からですか?Google から情報を削除しても、それがウェブ(サイト)から削除されるわけではありません。Google から削除した情報をウェブ(サイト)から削除するには、更にに手続きが必要になります。

ソースの例:Blogger ページ、ウェブサイト、Wix サイトまたは Wordpress サイト、会社が作成した Google マイビジネスのエントリ、ソーシャル メディア プロフィール(Twitter、Facebook など)、新聞社のウェブサイトに掲載されているあなたに関する記事、第三者のブログの記事(あなたが作成したイラストや画像があっても、掲載されているページの管理権限はない)
あなたを撮った写真または写真がピンされた Pinterest ページ、ウィキペディアの記事、第三者のソーシャル メディア プロフィール(Twitter、Facebook など)

措置を講じるのはたいへんです。Google 検索結果とウェブの両方から情報を削除する場合は、それぞれ個別に手続きをします。(どこにあるのかわからないので不可能に近い)
    • 0

ネットサイトは そういうもの

自分が管理してる様に見えるが 管理してるものは 1つもありません

勉強になったのだから それでイイのでは?
    • 0