アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の住所は△市△区◯◯2-××なのですが、△市△区◯◯まで入れると、「△市△区◯◯2-×× 苗字」とサジェスト機能で表示されます。

原因となるサイトに、自分の氏名と住所を書いたため、検索されないか気になって、何度か自分で検索し、引っかかってしまったため、表記を変更して、検索に反映されたかを確認するため、何度も自分で検索したためと思います。

原因となるサイトの表記は、既に修正して、「古いコンテンツの削除」を申請し既に削除されました。Googleサジェストの削除申請もしましたが、今のところ反映ありません。

削除された古いコンテンツも検索結果の一番上に出てくるため、そのタイトルを検索されると個人情報に辿り着かれるため、サジェストから「△市△区◯◯2-×× 苗字」を早急に削除したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?大変不安な日を過ごしています。何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

googleが自動で行なっている機能なので、申請するしか有りません。

1ヶ月以上かかります。

該当コンテンツが無くなり、検索実績もなくなれば自然と消えます。

>>削除された古いコンテンツも検索結果の一番上に出てくるため

⇒検索結果い出てくるのならインデックスからは削除されてません。
ソースヘッダに
<meta name="robots" content="noindex" />を入れてサーバアップ後、googleサーチコンソール画面から該当ページを削除依頼して下さい。

修正済みページは、同じ画面からページ単位に、Fetch As Gooleでクロール依頼して下さい。
    • 0