アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本人の郵便物を家族に受け取らせたくない

1週間ほど前に郵便局に私本人がいたら私でも渡していいですが、家族(認知症)には渡さないでくださいといいました。(物が紛失するため)
ちゃんとポストに入れてくださいと言いました。(ロック付き)
その旨郵便局に電話しましたが今日も家族に渡してました。

家族いたなら渡さないといけない決まりがあるのですか?本人の郵便物を家族に受け取らせたくない

A 回答 (3件)

普通は、ポストに入れますよね。


なんで、わざわざ、その家にいる人を
呼び出してまで手渡しするんでしょうか・・・
その郵便局員さん、よほどご家族の方と
ふれあいたいんでしょうか???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

異常なんです・・・・

お礼日時:2020/11/25 17:33

本人限定受取というのがありますよ。


https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servi …
    • good
    • 1

差出人に、最寄りの郵便局名を伝え「局留め」で発送してしてもらうか、一通、二通ではなくあらゆるあなた宛の郵便物をと言うなら「私書箱」を設けるよう郵便局に相談しましょう。



https://www.post.japanpost.jp/service/sisho/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私書箱よさそうですね!
郵便局いって問い合わせてみますね!

お礼日時:2020/11/25 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!