電子書籍の厳選無料作品が豊富!

帝国データバンクの各会社の情報は毎日更新されているのでしょうか?

応募企業にホームページがなかった為調べたところ、従業員数60人という記載のあるページが見つかったのですが 帝国データバンクのデータですと従業員数10名となっていました。

帝国データバンクのデータは特定のタイミングで更新されるのでしょうか?

A 回答 (5件)

本の販売が年一でしょ。

• 0

上場企業など決算公表企業は決算期毎。

非上場企業は大会社なら年1回程度。その他は原則年1回ですが、実態は不定期というか企業側が協力したりしなかったり。帝国データバンクにデータ提供をしなければならない義務はないので、業績が良ければ協力しても、業績が悪ければ協力しない企業も多い。

小さな会社は、税務署や融資を受けている金融機関と大手の主要取引先にしか業績を告知しない。帝国データバンクは、ひとつひとつの会社にデータ提供をお願いするしかないのだ。
ゆえに、小さな会社のデータは大半が古い。小さな会社の最新の経営状況は倒産して、倒産の事実が事実上公表されるようなことがなければ、帝国データバンクにはわからない。
    • 0

普通は年単位くらいの更新で、「毎日」などは、まず有り得ません。

非公開会社の場合、帝国データバンクなどの調査会社は、基本、年1回の定期調査を行うだけです。
    • 0

それは、ないかな。

私達は、新規取引会社を審査して、40点以下だと取引しません。上場企業でもです。決裁おりないです。

企業対策はどこもしてます。
    • 0

リアルタイムじゃないですからね。

• 0