プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合い先の会社の業績など、信用度を知りたいのですが、法務局で登記簿などを見れると聞いたのですが本当ですか??それと、他に業績を知るにはどうすればいいですか??何もわからないので勉強させて下さい。

A 回答 (5件)

>他に業績を知るにはどうすればいいですか?


会社四季報とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもすべての会社は載っていませんよね??

お礼日時:2018/08/08 20:20

>でもすべての会社は載っていませんよね??


一部上場会社です
    • good
    • 0

登記簿は法務局で誰でも請求しみることができます。

しかし法人の登記簿は代表者や所在地がわかる程度ですので、信用度についてはわかりません。ただ土地の登記簿をみれば不動産がどの程度抵当にはいっているかによって一定の判断はできるかもしれません。

本来ならば、財務三表(貸借対照表、損益計算書、キャッシュ・フロー計算書)が見ることができれば良いのですが。
    • good
    • 2

#3です。



回答してから思い出しました。費用を払えば帝国データバンクのデータをオンラインで見ることができます。今はどうなっているかわかりませんが、30年ほど前でもオンラインで検索することができました。このとき企業の信用度も掲載されていましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。本当にためになります。勉強させていただきありがとうございます

お礼日時:2018/08/08 21:58

当社では帝国データバンクで信用調査をしています。

ネットでも閲覧できますが、担当者に調査依頼をすれば、過去にリストラをした、退職者が多い、不渡りだした事がある等教えてくれます。
帝国データバンクの顧客になれば担当者がつきますので、無料で様々なデータを教えてくれますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!